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ブレインパッド、国内最大規模のプライベートDMP「Rtoaster」とYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用できる「Yahoo! DMP」の連携サービスをゴルフダイジェスト・オンラインに導入

ブレインパッド、国内最大規模のプライベートDMP「Rtoaster」と
Yahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用できる「Yahoo! DMP」の連携サービスを
ゴルフダイジェスト・オンラインに導入
先進的なデジタルマーケティング事例を、2月9日(火)セミナーにて公開

 株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 清之輔、以下ブレインパッド)は、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP(*1)「Rtoaster(アールトースター)」と、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学、以下Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo! DMP(ヤフー・ディーエムピー)」の連携サービスが、インターネットでゴルフのワンストップ・サービスを展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(以下ゴルフダイジェスト・オンライン)に導入されたことを発表いたします。

 本事例は、本年2月9日(火)に、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター(東京都千代田区)で開催される、ブレインパッド、Yahoo! JAPAN共催セミナーにて、ゴルフダイジェスト・オンラインのマーケティング担当者にご登壇いただき、具体的な実施施策や取り組み内容についてご講演いただきます。

 「Rtoaster」は、プライベートDMPとして多様なデータを蓄積するのに加え、最先端のレコメンドエンジンを搭載し、マーケッターが描く多彩なマーケティングアクションを実行できるマーケティングプラットフォームです。複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に行うことができ、150社以上のさまざまな企業に導入・活用されています。
 「Yahoo! DMP」は、企業が保有するオムニチャネルのデータと国内のインターネット利用者の多くが利用するYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせ、多様なマーケティング活動に活用できるDMPです。
 「Rtoaster」と「Yahoo! DMP」のサービスの連携により、自社が保有する情報だけでなく、「顧客のより深い情報」や、今まで接点の少なかった「潜在顧客層や見込み顧客層に関する情報」を把握することができます。これにより、さらに広範囲に、かつ、顧客の趣味・嗜好をより深く捉えたマーケティングアクションを実行することが可能となります。

 ゴルフダイジェスト・オンラインでは、新たなゴルフファンの獲得に向け、同社のサイトにこれまで来訪したことのないゴルファーへのアプローチを行うために、「Rtoaster」に蓄積された自社優良会員データとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用して、類似するユーザーに対しての広告配信や、「Rtoaster」に蓄積されたデータとYahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせ、自社サイトでのLPO・レコメンドなどのテストマーケティングに着手しております。

■ブレインパッド、Yahoo! JAPAN共催セミナーについて

 本セミナーでは、先進的なデジタルマーケティング手法を積極的に取り入れ、数々の成功事例を持つ企業として有名なゴルフダイジェスト・オンラインに登壇いただき、本連携サービスの活用方法について、実際の導入効果をふまえて、ご紹介いただきます。

・タイトル:デジタルマーケティング先進企業のゴルフダイジェスト・オンライン登壇
      「2つのDMPを活用したマーケティング施策大公開セミナー
      〜活用方法から結果まで事例を交えてご紹介〜」
・日時  :2016年2月9日(火) 13:30〜17:00(受付開始 13:00)
・会場  :御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター(東京都千代田区)
・主催  :株式会社ブレインパッド、ヤフー株式会社
・講演内容:
1.「事例講演」
   株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
   お客様体験デザイン本部 エンゲージメント推進部 カスタマージャーニー企画チーム
   マネージャー 光山 勝之様
2.「(仮)デジタルマーケティングの潮流について」
   株式会社ブレインパッド
   取締役 兼 マーケティングプラットフォーム本部長 安田 誠
3.「自社データの活用だけではもったいない!ヤフーのビッグデータを活用できる
   『Yahoo! DMP』のご紹介と効果的なマーケティング施策とは」
   ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
   ビジネス開発本部 ソリューション事業開発部 部長 中山 哲夫
   株式会社Qubitalデータサイエンス
   セールス&マーケティング部 部長 丹沢 良太
4.「データからお客様の嗜好を徹底分析!
   プライベートDMP/オムニチャネルでのOne to Oneマーケティング施策事例」
   株式会社ブレインパッド
   マーケティングプラットフォーム本部 シニアコンサルタント 柴田 剛
   アナリティクスサービス本部 営業部 部長 筧 直之

※講演の内容に関しては、都合により変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(*1)プライベートDMP (Data Management Platform)とは、企業が自社のさまざまなマーケティングデータや外部データを集約し、活用するために構築するデータ基盤のこと。

●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
(東京証券取引所 市場第一部:証券コード 3655)
本社所在地:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル
設立:2004年3月
代表者:代表取締役社長 佐藤 清之輔
資本金:331百万円(2015年9月30日現在)
従業員数:166名(連結、2015年9月30日現在)
事業内容:アナリティクス事業/ソリューション事業/マーケティングプラットフォーム事業

*本ニュースリリースに掲載されている会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
*本ニュースリリースのPDFはこちらをご覧ください。

以上

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