ツール導入では解決しない、ビジネスの成果に結びつくA/Bテスト改善の本質
資料ダウンロード

ツール導入では解決しない、ビジネスの成果に結びつくA/Bテスト改善の本質

データドリブンな意思決定が当たり前になった昨今、A/Bテストはそのスタンダードとして浸透しています。

しかし現場では、「テストを行うコストのわりに施策が改善されない」「意思決定スピードが低下するばかりで価値を感じられない」といった声も少なくありません。
その背景にはビジネスから分析までを一貫した設計や運用のハードルがあると考えます。

本資料ではマーケティング施策やプロダクト改善の現場に精通したデータサイエンティストがA/Bテストの課題を整理。
A/Bテストが価値を発揮するためのチェックポイントを提示し、ポイントの達成度合いに応じた具体的なアクションをご紹介します。

資料内容

  • ・BrainPadのA/Bテストご支援の特徴
  • ・A/Bテストの難しさ
  • ・A/Bテストが価値を発揮する仕組みづくりの要諦
  • ・Lv.1 指標選択と分析設計
  • ・Lv.2 分析の信頼性
  • ・Lv.3 プロセスの標準化
  • ・Lv.4 組織横断体制の実現