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【Brandwatchで分析】Consumer Trends for 2020 APAC Edition(2020年消費者動向)

未来を予測することは不可能ですが、リサーチは推測作業よりも効率が良い作業です。

2020年のグローバルな消費者動向レポートのAPAC版では、グローバルな調査データとともにソーシャルインサイトを見て、次の質問に答えます。

•消費者が2020年に世界を最も変えると考えているテクノロジーは何ですか?
•世界中で購入の決定を後押ししているものは何ですか?
•さまざまな業界で消費者が求める属性は何ですか。また、それらの業界内のブランドについて人々は何を愛し、何を嫌っていますか。 (APAC固有のソーシャルインサイト)

以下は、学習内容のプレビューです。

•2020年について予測するとき、APAC地域の国々は、どのテクノロジーが世界を変えるかについて独自の考えを持っています。
•シンガポールの調査回答者は、購入を決定する際に、家族、友人、または同僚の意見よりもオンラインレビューを高く評価しました。シンガポールは、この方法に投票した唯一の国でした。
•オーストラリアの人々は、他の国と比較してブランドの属性を評価する際、「迅速な顧客サービス」の指標が過小評価されています。
•APAC地域のソーシャル上で10の異なる業界のブランドに関する多くの魅力的なインサイトを調査。

方法論の詳細については、最下部に記載しております。
 

 

 
 

1. 消費者が考える2020年に世界を最も変えるテクノロジーは何ですか?

2020年に最大の影響を与える新興または成長中のテクノロジーについて人々がどのように感じているかを知りたいと思っていました。
私たちはさまざまな種類のテクノロジーを選択し、それらを取り巻くソーシャルメディアの会話と、世界を最も変えることになるものについての8,000の世界的なアンケートの回答を比較しました。この調査では、回答者は1つのテクノロジーを選択する必要がありました。

ソーシャルメディア上でメンションされた2020年の革新的なテクノロジー

グローバル調査結果

5Gはソーシャルメディア(AIと自動運転車が続く)の勝者であり、再生可能エネルギーがサーベイ回答者(5Gが続く)の勝者でした。

人々が何を考えているのか?なぜ考えているのか?

テクノロジーに関するサーベイデータとソーシャルデータを比較することの素晴らしい点は、人々が何を考えているのか、なぜそれを考えているのかを見始めることができることです。

5G
ソーシャルメディア上では、2020年に5Gの対象となる都市や、それを利用するテクノロジーについて予測に関する多くの肯定的な投稿がありました。それは世界中の多くの国にとって非常に手の届くところにあると感じており、おそらく2020年の変革的なテーマにとって賢明な選択です。

再生可能エネルギー
オンラインでの投稿内容は、気候変動の恐怖と、政治家や特定の国(インドとオーストラリア)による大きな誓約によって引き起こされます。これは明らかに地球規模の問題であり、気候変動の影響はサーベイ回答者の多くにとってはまだ先の話だと思っている可能性がありますが、2020年の変革テクノロジーの観点では再生可能エネルギーをリストの上位に置いています。

AI
AIが追加できるテクノロジーの幅が広いことを考えると、その関連する投稿がたくさんあります。私たちが分析したソーシャルデータから得られた最大の物語の1つは、香港の抗議者がAIによる顔認識技術を回避するためにレーザーをどのように使用していたかに関するものでした。人気のあるツイートの1つがこの「サイバー戦争」です。

自動運転車
自動運転車は、将来を見据えた推測において、長い間大きなトピックとなっています。自動運転車は2020年に広く現実になるでしょうか?私たちが見つけた会話の多くは5Gに関連しており、これにより自動運転車が私たちのすべての生活の中で現実になることを可能にする技術であると理解されています。 2020年の東京オリンピックでは、自動運転車を利用してアクセシビリティやその他のAIを利用したテクノロジーを支援していると噂されています。

地域のニュアンス
Qriousyの調査データを見ると、2020年に世界を変える技術としてを国別に分類し、その国のなかで最も好まれた技術を調査しました。結果は国によって異なりました。

2020年に最も社会を変えるテクノロジーはどれですか。

人口統計の違い

年齢

•高齢の回答者(55歳以上)は、他のどの年齢層よりも「再生可能エネルギー」を選ぶ可能性が高いことがわかりました
•45〜54歳は、他のどの年齢層よりも「IOT」を選ぶ可能性が高かった
•25〜34歳のユーザーが他のどの年齢グループよりも「5G」と「暗号通貨」を選んだ
•18〜24歳は、他の年齢層よりも「AI」、「ロボット」、「VRまたはAR」を選ぶ可能性が高かった

性別

•女性は男性よりも「再生可能エネルギー」、「IOT」、「自動運転車」、「ロボット」、「上記のどれも」を選ぶ傾向がありました。
•男性は女性よりも「5G」、「AI」、「暗号通貨」、「ブロックチェーン」を選ぶ傾向がありました。
•男性も女性も「VRまたはAR」を選ぶ傾向がありました。

2.世界中で購入の決定を後押ししているものは何ですか?

私たちは、消費者がお金を何に使うかについて決定するときに消費者が最も重要であると考える要素を知りたいと思っていました。
この調査では、回答者は必要な数のオプションを選択できました。

【画像 日本訳】
—-
ブランド購入決断に影響を与える可能性のあるものは何ですか?
その政治的スタンス
持続可能性へのアプローチ
幹部社員の行動
オンラインレビュー
お友達、家族、同僚の体験
スポンサー付きのオンラインインフルエンサーの投稿
スポンサーなしのオンラインインフルエンサーの投稿
広告
事前購入のお客様の経験
上記のどれでもない
—-

回答者は、購入前の顧客体験やオンラインレビューも非常に人気が高いものの、最も近い人の意見が他の要因よりも重要であることを明確に示しました。

オンラインのインフルエンサーの投稿が効果的であると考える人はほとんどいませんが、消費者は彼らの購買行動に影響力があると同僚の意見を認識しています。これは、オンラインマーケティング担当者にとって興味深い難問です。インフルエンサーマーケティングのROIが他のチャネルよりも優れていると多くの人が報告していますが、この調査は、インフルエンサーマーケティングがまったく効果的でないことを示唆しているようです。

ただし、重要な違いがいくつかあります。まず、私たちが私たちに影響を与えると思うものと、私たちに影響を与えるものは常に同じとは限りません。第二に、ここでは購入の決定に影響を与える可能性のあるインフルエンサーの種類を指定していません。これは、私たちの回答者がこれを、マイクロインフルエンサーではなく有名人のインフルエンサーを意味するものとして読んだ可能性があります(最近、マイクロインフルエンサーは、多くの価値があるとみられています)。

地域のニュアンス
Qriousyの調査データを見て、それぞれについて最も強く感じた国ごとの購入決定要因を分類しました。

ブランドを購入する決断に影響を与える可能性のあるものは何ですか?

人口統計の違い

年齢

•すべての年齢層が、家族、友人、同僚の経験を他のどの要素よりも重視している
•65歳以上のカテゴリの人は、他のどの年齢グループよりも「上記のどれでもない」を選ぶ可能性が高かった。他の年齢層よりも「幹部社員の行動」が重要であると考え、18歳から24歳と同位でした
•45〜54歳は、他のどの年齢層よりも「購入前のカスタマーエクスペリエンス」を選択する可能性が高かった
•25〜34歳と18〜24歳は、他のどの年齢グループよりも「オンラインレビュー」を選んだ
•18〜24歳は、他のグループよりも「インフルエンサーの投稿」、「持続可能性へのアプローチ」、そして驚くべきことに「広告」を選ぶ可能性が高かった

性別

•一般に、物事は男性と女性の間でかなり均等に分割されましたが、女性は「オンラインレビュー」と「家族、友人、同僚の経験」を選択する可能性が高いことに気付きました。男性は「政治的スタンス」を選択する可能性が高かったです。

3.業界別のスポットライト:人々が何を愛し、何を嫌っており、どの属性が最も重要ですか?

航空会社(豪華および格安)

ソーシャル上でのインサイト:格安航空会社(APACのみ)
•目立ったディスカッショントピックは、多くのお客様が飛行時間とコスト削減について話し合っていることがわかりました。
•コスト削減の話し合いの中で、顧客は節約がフライトの品質に値するかどうかについて議論しています。一部の人は、フライトの遅延と設備の不足が、より高価な航空会社を検討するように強いていると指摘しています。
•格安航空会社に関する話し合いは、男性が主導しています。会話の70%が男性からの発言です。

サーベイによって得られたインサイト:格安航空会社(グローバル)
•ドイツ、スペイン、メキシコを除くすべての国が、「品質」よりも「手頃な価格」を重視しました。
•ドイツは、他の国と比較して、「品質」、「フレンドリーなカスタマーサービス」、「持続可能性」、「革新的な製品またはサービス」で特に高い評価を得ました。
•英国とメキシコは、「利便性」で他の国と比較して最高のスコアを記録しました。

【画像 日本訳】
—-
格安航空会社を選ぶ際、あなたにとって最も重要な要素は何ですか?
便利性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
品質
手頃な価格
上記の場合はなし

ソーシャル上でのインサイト:高級航空会社(APACベースの投稿から調査)
•ソーシャルメディアで高級航空会社について議論している人々は、Twitterユーザーの平均的な関心と比較して、クルーズ、クリケット(スポーツ)、休暇への関心を示しています。
•最も人気のあるディスカッショントピックでは、新年の旅行を楽しんだり、往復のチケットを調べたり、コストを比較したりするときに、高級航空会社を調べることがわかりました。
•高級航空会社のディスカッションボリュームには2つの注目すべきピークがあり、最初のピークは1月で年の初めの休暇について人々が話しています。 2番目のピークは夏休みの6月に発生します。

サーベイ上でのインサイト:高級航空会社
•持続可能性は、世界中でこの属性への投票が最も少なかったため、航空旅行者にとって大きな問題ではありませんでした。とはいえ、18歳から24歳の層は、このオプションを選択する可能性が他の回答者の2倍でした。
•ほとんどの国の回答者は、手頃な価格よりも品質を選択しましたが、一部の人々は、高級航空会社をより手頃な価格にしたいことを明らかにしました(下のスライダーの表を参照)
•英国とシンガポールの消費者は、フレンドリーな顧客サービスを求めていることで高く評価されました
•65歳以上の年齢層の人々は、ここで「便利さ」を選択する可能性が他の年齢層よりはるかに高かった。また、手頃な価格を選択する可能性も低かった。一般に、この年齢層は他の人よりも高級航空会社を選ぶ可能性が高く、調査によると、サービスが十分に便利であれば、彼らは明らかに支払いに応じます。

【画像 日本訳】
—-
格安航空会社以外を選ぶ際、あなたにとって最も重要な要素は何ですか?
便利性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
品質
手頃な価格
上記の場合はなし

アルコール

ソーシャル上のインサイト:アルコールブランド(APACベースの会話から)
•会話の中でアルコールの悪影響はかなり大きい。 「薬物」という言葉はアルコールと一緒に使用されることが多く、約25,000の投稿がアルコールの「禁止」に言及しています。多くの人は、それがネガティブな力だと強く感じています。
•とはいえ、アルコールに関するAPACの会話の中で最も一般的な感情は、「喜び」です。
•「ワイン」は「最高」や「良い」などの単語に関連付けられていました。一方、「ビール」は「男」や「酔っ払い」などの言葉に関連付けられていました。

サーベイによって得られたインサイト:アルコールブランド(グローバル)
•私たちが調査したすべての国の消費者は、アルコールに関して他のどの要素よりも「品質」をはるかに重視しています。
•ドイツの回答者は他の国の回答者よりも「上記のどれでもない」を選択する可能性が高く、この国にはアルコールブランドを選択するための独自の専門的基準があることを示唆しています。
•シンガポールとマレーシアの回答者は、「便利性」と「迅速な顧客サービス」について、それぞれ他の国の回答者よりも多くの注意を払いました。
•オーストラリアの消費者は、他の国よりも「手頃な価格」を重視し、「シンガポール」と同じく「品質」を最も重視していませんでした(ただし、「品質」がすべての国で最も多く投票された属性です)。
•世界的に、18〜24歳のカテゴリーの回答者は、他の回答者よりも「手頃な価格」を選択する可能性が高く、他の回答者よりも「品質」を選択する可能性は低くなっています。

【画像 日本訳】
—-
アルコールブランドを選択するとき、あなたにとって最も重要な要素は何ですか?
便利性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
手頃な価格
上記の場合はなし

自動車

ソーシャル上のインサイト:自動車ブランド(APACベースの会話から)
•「怒り」は車に関連する最も顕著な感情(31%のSoV)であり、次に喜び(30%のSoV)が続きます。怒りは保険の問題と顧客サービスの懸念が多く占めており、多くの顧客はいくつかの自動車ブランドの怠慢な顧客サービスについて言及しています。一方、「喜び」は、環境に優しい車や高級車に動機づけられています。
•環境にやさしい車と持続可能性についての話し合いの中で、電気自動車は太陽光発電車と並んで最も人気のあるトピックの1つです。
•コネクテッドカーとスマートカーの会話も重要で、25.4kの投稿が生成されます。会話に関連する人気のあるハッシュタグには、IoT(2.2kの投稿)とAI(1.3kの投稿)があります。

サーベイによって得られたインサイト:自動車ブランド(グローバル)
•マレーシアとシンガポールの回答者は、他の国よりも自動車ブランドの「革新的な製品またはサービス」を重視していました。
•メキシコの回答者は、他の国の回答者よりも「パーソナライゼーション」を重視していました。
•フランスの回答者は、他の国の回答者よりも「持続可能性」を重視しました。
•英国の回答者は、他の国の回答者よりも「手頃な価格」を重視しました。

【画像 日本訳】
—-
車両または車両の付属品を選択するときに、どの属性が最も重要ですか?
便利性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
品質
手頃な価格
上記の場合はなし

銀行

ソーシャル上のインサイト:銀行のブランド(APACのみ)
•APACでの銀行業務に関する会話の大部分は男性の投稿者からのものでした(女性の28%に対して、男性は72%)。 35歳以上の年齢層は他の年齢層よりも会話量がはるかに高かった。
•#Blockchainは、今年の銀行業務で最も使用されたハッシュタグのトップ5に入っていました。上記の革新的な技術に関する調査では、マレーシアの回答者は他の国の回答者よりも2020年の最も革新的な技術の投票が高かった。
•「怒り」と「悲しみ」は会話の中で最も目立った感情であり、より良い体験を生み出す機会があることを示唆しています。

サーベイによって得られたインサイト:銀行のブランド(グローバル)
•「セキュリティ」は、世界中の銀行ブランドで消費者が見たい最も重要な属性です。メキシコの消費者はこれに最も関心がありました。
•フランスの消費者は、他の国の回答者よりも、「フレンドリーなカスタマーサービス」とサービスの「品質」、および「利便性」について気にかけていました。彼らはすべての国で「セキュリティ」の選択が最も低く、カスタマーエクスペリエンスがこの市場でプロバイダーを選択する最大の要因であることを示唆しています。
•英国とオーストラリアの回答者は「上記のどれでもない」の選択が最も高く、これらの国には金融サービスブランドを選択するための独自の専門的基準があることを示唆しています。
•マレーシアの回答者は、「迅速な顧客サービス」の選択が最も高く、「利便性」で高いスコアを示し、この国の消費者は金融ビジネスを迅速に行いたいと考えています。

【画像 日本訳】

使用する金融サービス会社を選択するときに、どの属性が最も重要ですか?
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
セキュリティ
品質
手頃な価格
上記の場合はなし

消費者向けテクノロジー

ソーシャル上のインサイト:消費者向けテクノロジーブランド(APACベースの会話から)
•消費者向けテクノロジーに関する会話は、35歳以上(66%の声のシェア)が主で、17歳以下(28%の声のシェア)がそれに続きます。
•画像分析は、消費者向けテクノロジーの未来がモバイルであることを示しています。消費者向けテクノロジー関連の画像に表示される上位のオブジェクトを見ると、「携帯電話」が最も目立ちます。
•APACでスマートホームと音声アシスタントが注目を集め、137.3k件の投稿が生成されました。トピックに関連付けられている一般的なハッシュタグには、#IoT(20k)、#AI(11k)、#BigData(5.1k)、および#SmartCity(4.8k)があります。

調査により得られたインサイト:消費者向けテクノロジーブランド(グローバル)
•すべての国の回答者は、「手頃な価格」よりも「品質」を重視しているようでした。彼らは好きなテクノロジーにお金をかけようとしています。
•とはいえ、「手ごろな価格」では、米国の回答者がすべての国の中で最高のスコアを獲得しました。これは、技術関連ではお金が大きな問題であることを示唆する英語のソーシャルデータ(上記)とリンクしています。
•ドイツ、スペイン、メキシコは、他の国と比較して「セキュリティ」で最高のスコアを獲得しました。
•ドイツの回答者も「フレンドリーなカスタマーサービス」で特に高得点を示し、お気に入りのテクノロジーブランドとのやり取りで暖かい体験を本当に重視していることを示唆しています。

【画像 日本訳】

使用する電子機器会社を選択するときに、どの属性が最も重要ですか?
利便性
持続可能性
セキュリティ
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
手頃な価格
上記の場合はなし

エンターテインメント

ソーシャル上のインサイト:エンターテインメントブランド(APACベースの会話から)
•消費者は、ストリーミングサービスが提供する映画やテレビ番組、オリジナル番組のカタログに基づいて評価します。
•音楽ストリーミングサービスに関して、消費者はストリーミングパーティーとプラットフォームでミュージックビデオを視聴する機能に関心を持っています。
•ゲーミングは5.7mの投稿で、APACに広く採用されています。ブロックチェーンはその会話のかなりの部分を占めており、消費者はゲームにおけるブロックチェーンと暗号通貨について話し合っています。

サーベイにより得られたインサイト:エンターテインメントブランド(グローバル)
•一般的に言って、「手頃な価格」、「品質」、および「利便性」は、エンターテインメントブランドで最も人気のある属性でした。人々は良いコンテンツを良い価格で望んでおり、彼らは今それを望んでいます。
•メキシコとスペインの回答者は、調査した他の国と比較して、「品質」に最も関心があり、「手頃な価格」に最も関心がありません。
•米国の回答者は、他の国の回答者と比較して、「手頃な価格」を最も重視していました。

【画像 日本訳】

使用するエンターテインメント会社を決定するときに、あなたにとって最も重要な要素は何ですか?
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
手頃な価格
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
上記のどれでもない

ファッション(ラグジュアリー、ストリートウェア)

ファッションのセクションでは、ファッションブランドについて一般的なサーベイ調査しましたが、高級品とストリートウェアについてはソーシャルデータを利用し調査しました。

サーベイによって得られたインサイト:すべてのファッションブランド(グローバル)
•すべての国は「手頃な価格」よりも「品質」を重視しましたが、フランスと米国は「手頃な価格」で他の国よりも高いスコアを出しました。
•マレーシアとシンガポールの回答者は、ファッションブランドで高く評価されている属性として「パーソナライゼーション」を高く評価しています。
•スペインとメキシコの回答者は、ファッションに関して、「利便性」を他の国よりもはるかに高く評価しています。
•ドイツの回答者は、「持続可能性」について他の国よりも少し重視していましたが、このトピックは一般的に優先事項ではありませんでした。

【画像 日本訳】

使用するファッションブランドを選択するときに、あなたにとって最も重要な要素は何ですか。
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
手頃な価格
上記のどれでもない

ソーシャル上のインサイト:高級ファッションブランド(APACベースの会話から)
•ラグジュアリーファッション業界では、レンタルとサブスクリプションが成長の可能性を示しています。消費者は、ランウェイのファッションは、レンタルサービスを通じて一時的ではありますが、手頃な価格にできると指摘しました。
•地域分析により、マニラ、クアラルンプール、ニューデリーが高級ファッションの中心地であることがわかります。
•贅沢なファッションについて話し合う人々の他の関心には、休暇(Twitterの1000倍)やアートフェスティバル(Twitterの1000倍)が含まれます。

ソーシャル上のインサイト:ストリートウェア/スポーツアパレルブランド(APACベースの会話から)
•2つの顕著な傾向には、持続可能なファッションとeコマースは、APACの消費者が持つアパレルオプションの数を多様化します。
•ユニセックスファッションは、ストリートウェア/スポーツアパレルディスカッションで好評です。これは、61.8kの投稿が圧倒的にポジティブな感情を持つ、最も人気のあるトレンドの1つです。
•地理的分析は、マニラ、バンコク、東京がストリートウェアの首都であることを示しています。

食料品

ソーシャル上のインサイト:食料品ブランド(APACのみ)
•否定的な投稿が肯定的な投稿を上回り、「怒り」が会話の最も顕著な感情として現れたのは、人々が肯定的なものよりも食料品の買い物についての否定的な体験の話を共有する可能性がはるかに高いことを示唆しています。
•35歳以上の人は、食料品のオンラインショッピングについて自分の考え関する投稿が最も高かった。
•文章中では、自分のお母さんの話をするのが好きです。買い物にどのように取り組むか、お母さんと食料品店について面白い話をしています。

サーベイで得られたインサイト:食料品ブランド(グローバル)
•フランス、オーストラリア、米国、英国は、「品質」よりも「手頃な価格」を重視しました。
•メキシコも「迅速なカスタマーサービス」に投票する可能性が最も高いものの、ドイツとメキシコは「フレンドリーなカスタマーサービス」で高いスコアを獲得しました。
•シンガポールとオーストラリアは、「利便性」で他の国よりも高いスコアを記録しました。
•一方、優先度リストでは低いものの、ドイツとフランスは「持続可能性」で他の国よりも高いスコアを記録しました。

【画像 日本訳】

食料品店を選ぶときにあなたにとって最も重要な要素は何ですか?
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
手頃な価格
上記のどれでもない

接客サービス(高級と格安)

おもてなしのセクションでは、ホテルに関するAPACでの一般的な会話を検討しましたが、調査データを高級ホテルと格安ホテルで分割しました。

ソーシャル上のインサイト:ホテルの会話(APACのみ)
•APACでのホテル関連の会話では、食べ物が非常に重要です。朝食とレストランの言及が大量に出ました。
•画像分析により、人々がホテルの外部と内部の画像を共有する規模が明らかになりました。興味深い建築と豪華なホテルの部屋が特に人気があります。 Instagram世代は、家から離れている間は高品質の体験を望んでいますが、ソーシャルフィードに嫉妬を生み出すのに十分な美的満足感も求めています。
•#CustomerExperienceは人気のハッシュタグでした–スタッフが顧客を喜ばせた斬新な瞬間がオンラインで賞賛されました。

サーベイによって得られたインサイト:格安ホテルブランド(グローバル)
•優先順位は国によって大きく異なります。
•メキシコとスペインの場合、「利便性」は格安ホテルにとって最も重要です。
•英国と米国の場合、それは「手頃な価格」です。
•フランスとマレーシアの場合、それは「品質」です(低価格にもかかわらず)。
•シンガポールの回答者は、「フレンドリーなカスタマーサービス」について他の国よりも気にしていませんでした。

【画像 日本訳】

格安ホテルを選ぶときにあなたにとって最も重要な要素は何ですか?
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
品質
手頃な価格
上記のどれでもない

サーベイによって得られたインサイト:高級ホテルのブランド(グローバル)
•ここでは「品質」が圧倒的に優勝しましたが、国によって高級ブランドがどうあるべきかについては、さまざまな見方がありました。
•ドイツは「利便性」について他の国よりもはるかに配慮しており、米国は「手ごろな価格」を他の国よりもはるかに重視しています。
•フランスの回答者は、高級ホテルビジネスにおける「革新的な製品またはサービス」について、他の国のそれらと比較して特に強く感じていました。
•18〜24歳は、他の回答者よりも「便利さ」を重要なオプションとして選択する可能性が高かった。

【画像 日本訳】

高級ホテルを選ぶときにあなたにとって最も重要な要素は何ですか?
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
品質
手頃な価格
上記のどれでもない

レストラン(ファーストフードおよびレストランチェーン)

ソーシャル上のインサイト:ファーストフードブランド(APACのみ)
•会話の人気の傾向は、さまざまなファーストフードレストラン(フライドポテトなど)のアイテムを比較してエンゲージメントを生み出していました、または人気のあるチェーンのフードオプションを家庭料理と比較することでした。
•画像分析により、デザートはファーストフードに関連する画像に表示される最も人気のあるものの1つであることが明らかになりました。美的に楽しいスイーツはオンラインで明らかに人気があります。
•おやつと比較について言えば、会話で見つかった最も人気のあるツイートの1つは、さまざまな種類のMilo(複数の形式で、複数のファーストフードレストランで提供されるチョコレートベースの飲み物)に関するものでした。投稿者はそれらがすべて同じではなかったと主張し、これはミロが世界に登場する多くの場所についての議論と会話を引き起こしました。

サーベイによって得られたインサイト:ファーストフードブランド(グローバル)
•「フレンドリーなカスタマーサービス」と「パーソナライゼーション」の両方で、マレーシアの消費者は他の国よりも高いスコアを記録しました。温かい歓迎とアイテムをカスタマイズする機能は明らかに重要です。
•「品質」と「利便性」は、ほとんどすべての国で手頃な価格を上回りました。メキシコ、スペイン、英国の人々は、他の国と比較して「手頃な価格」より「品質」の方が好ましいと特に強く感じていました。
•一方、オーストラリアの回答者は、「手頃な価格」よりも「利便性」の重要性について特に強く感じているようです。
•調査した最年少の年齢層(18〜24歳)は、他の年齢層よりも「手頃な価格」を選択する可能性が高く、「品質」を選択する可能性は低かった。

【画像 日本訳】

使用するファーストフード会社を決定するときに、あなたにとって最も重要な要素は何ですか?
利便性
持続可能性
迅速な顧客サービス
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
手頃な価格
上記のどれでもない

ソーシャル上のインサイト:レストランチェーンブランド(APACのみ)
•レストランに関する会話はファーストフードチェーンに関する会話よりも肯定的であり、ここでの体験についてのオンラインの苦情が少ないことを示唆しています。
•一人で食事をすることについて多くの会話がありました。それは、レストランが一人食事席の提供によって後押しされました。人気のある例としては、テディベアや金魚鉢に入れたペットの魚を一緒に食事へ連れて行くことなどがありました。
•画像分析を見ると、食べ物の写真が一般的であると予想されていました。インテリアデザインも非常に人気がありました。明らかに美味しそうな食べ物が必要ですが、レストランでゲストに体験を共有してもらいたい場合は、周囲の美しさも美しくする必要があります。

サーベイによって得られたインサイト:レストランチェーンブランド(グローバル)
•「品質」はすべての国で最も投票されました。フランスとスペインが特にこの属性の投票が最も高かった。
•「フレンドリーなカスタマーサービス」では、ドイツとイギリスが他の国よりも高いスコアを獲得しました。
•シンガポールとマレーシアは、「手頃な価格」の点で他の国よりも高く、「品質」の点で低く、これらの消費者にとって、レストランの食事は高すぎてはならないことを示唆しています。
•マレーシアとメキシコは、「迅速なカスタマーサービス」と「利便性」で他の国よりも高いスコアを記録しました。

【画像 日本訳】

レストランを選ぶとき、あなたにとって最も重要な要素は何ですか?
利便性
パーソナライゼーション
革新的な製品またはサービス
持続可能性
迅速な顧客サービス
フレンドリーな顧客サービス
品質
手頃な価格
上記のどれでもない

ボーナスデータ:業界全体の地域特性

業界全体の調査結果を見ると、各国の指標が過大または過小であることがわかりました。

方法論

サーベイデータ

Qriouslyを使用して、オーストラリア、フランス、ドイツ、マレーシア、メキシコ、シンガポール、スペイン、英国、米国の8,000人を調査しました。この調査は2019年8月に行われました。

ソーシャルデータ

このレポートでは、Brandwatchを使用して、2019年8月に英語で投稿されたパブリックソーシャルメディアの投稿を分析しました。
革新的なテクノロジーのグラフについては、グローバルな投稿(英語)を検討しました。
業界固有のデータについては、APAC地域から発行された業界関連のキーワードに関するパブリックソーシャルメディアの投稿を英語で調べました。
 
 
 

 

 

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