本セミナーでは、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニーの齊藤氏・西村氏と、株式会社ガイアックスの澁谷氏をお招きし、消費者データを活用した商品開発の最前線についてお話いただきます。
ロングセラー商品の開発×ソーシャルデータ活用の具体的な取り組みについて、推進パートナーとして伴走しているブレインパッドと共にお話します。
セミナーで得られること
-
・商品開発におけるソーシャルデータの活用方法
・インタビューやアンケート調査だけでは得られないソーシャルデータ分析を用いた消費者理解の方法
・ソーシャルデータ分析を用いた部門間連携の方法と分析の内製化がもたらす効能について
こんな方にオススメ!
-
・商品開発責任者、あるいはブランドマネージャー
・新商品開発や商品改良に必要な消費者理解にお困りの方
・新商品開発や商品改良時における部門間連携にお困りの方