ブログ

【エンターテイメント】SNSアカウント運用の統制と効果測定の管理を実現

この記事では、業種別の活用事例をご紹介します。
具体的な施策事例を見ながら、イメージを膨らませてみましょう。

【業界・業種】
エンターテイメント

【こんな企業にもおすすめ】
スポーツ用品とその特殊製品部分を製作するグローバル企業

事業方針

世界的に有名なスポーツ用品を70カ国で展開。
自社製品にはこだわりがあり、常に品質の良い製品を製造している。
この製品を通じて世界的にスポーツ振興と社会貢献をしたい。

課題

世界的に認知度があるため、統一されたブランドイメージ戦略を行いたい。
同時に各国でソーシャルメディアのアカウントを運用しており、フォロワーもいるが、SNSマーケティング施策への顧客の反応が少ないことに悩んでいる。
また、本部から各国へどのように指示すべきか分からない。

 

解決方法

ブランドの一貫性を保つため、統一されたテンプレートを利用することで、各国で異なっていた記載方法をひとつずつ管理する体制を改善することができた。
さらに、効果測定のダッシュボードを利用し、各国の複数アカウントを集約して結果をひとつの画面で確認できるようになったことで、成功例や改善すべき部分が効率的に分かるようになった。

利用プロダクトと特徴

Brandwatch Social Media Management

■オペレーションの拡大が可能になる投稿管理
・無制限のチャネル数
・無制限のコンテンツ管理
・チームとユーザー管理

■レポート効率化
・設計が自由なダッシュボードで様々なシーンで活躍

■組織全体のSNS運用管理でリスクを最小限に
・システム記録
・投稿の承認ワークフロー
・ログイン情報の管理

 

 

 

マーケティングリサーチツールBrandwatchについて

・機能紹介
・利用シーン
・事例

Brandwatchは主なソーシャルネットワークとの公式パートナーです。

ブレインパッドが導入から
運用まで支援します

  • 使い方を支援

    使い方を
    支援

  • ナレッジを共有

    ナレッジを
    共有

  • 分析・運用を支援

    分析・運用を
    支援