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BuzzSumoの使い方:30日でできる15のこと【前編】

※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(イギリス)の許可を得て翻訳転載しています。翻訳元

BuzzSumoの無料トライアルが7日間から30日間に延長されました。ソーシャルエンゲージメントデータの世界最大の指標の試用期間が3週間延長されました。ラッキーですね。
BuzzSumoはクラウドベースのアプリです。ソフトウェアのダウンロードや長いシステム設定は必要ありません。詳細を入力するだけで、すぐに利用できます。さらに、以下に記載されているすべての機能がトライアルで利用可能です。
アクセス権を手に入れたら、BuzzSumoの使い方を理解して、30日間を最大限に活用しましょう。

この30日間を最大限に活用するために、15ステップのガイドを用意しました。
コンテンツの中から完了したいアクションを選択し、読み終わったらぜひ他のBrandwatchコンテンツもご覧ください。
 

 

 
 

BuzzSumoとは?

BuzzSumoはクラウドベースのプラットフォームで、ソーシャルと検索で最高のエンゲージメント、コンテンツ、アウトリーチの機会を発見するのに役立ちます。
ブランドにとって最も重要なキーワード、トレンドストーリー、顧客からの質問、コンテンツの成功を発見し、ブランドにとって何が最も重要かをモニタリングします。
詳細については、簡単な説明ビデオをご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=rZbtJxzErq0&t=8s

BuzzSumoの使い方は?

BuzzSumoの使い方は、何を達成したいかによって異なりますが、BuzzSumoには、コンテンツディスカバリー、コンテンツリサーチ、メディアモニタリング、インフルエンサーリサーチの4つの主要な領域があります。BuzzSumoは次のようなことに使えます。

  •  新たなエバーグリーンコンテンツのアイデアを探る
  •  危機管理の支援
  •  オーガニックコンテンツ戦略の構築
  •  デジタル広告費の削減
  •  競合分析の実施
  •  ニュースの追跡を調べる
  •  ニュース速報の追跡調査
  •  クロスチャネルのパフォーマンスを監視

…などなど。BuzzSumoの使い方をより深く理解するために、読み進めてください。

BuzzSumoモニタリング

【BuzzSumo】新しいメディアや広報の機会を見つける

185人のBuzzSumoユーザーを対象に調査したところ、BuzzSumoについて最も気に入っている点はPR monitoring が上位にランクインしました。
毎日2.5mの記事をフルテキストで分析しているので、プラットフォームの中で最も価値のある分野の一つであることは間違いありません。
BuzzSumoモニタリングは、ブログ、ニュースサイト、フォーラム、その他のオンラインコミュニティをスキャンして、あなたやあなたのブランドにとって最も重要なことについて何が公開されているかを表示します。
つまり、モニタリングを利用することで、迅速なメディアチャンスを見つけ、ブランドの危機を回避し、市場での優位性を得ることができます。
どうでしょうか?

■どのように動作するかを見て、いくつかのアイデアを得る

そして、ここではBuzzSumoモニタリングを絶対に活用できる方法をご紹介します。

■ブランド名を追跡する

  • ブランドの評判を監視し、世間の注目に対処しましょう。あなたのブランドを取り巻くネガティブな問題を最初に知ることで、素早い炎上対策を行うことができますし、良いニュースを最初に共有することで、あなたは本当に人気者になることができます!あなたのブランドに投稿したり、リンクしたりした人々との関係を構築しましょう。
  • あなたに返信したり、リンクしてくれた人たちとの関係を構築しましょう(感謝の気持ちを伝えることで、将来のリンクや紹介につながることができます)
  •  あなたの顧客があなたのブランドについて何を好きなのか(または好きではないのか)を見てみましょう。

💡 プロのヒント。何か/誰かと名前を共有する?ポジティブ&ネガティブキーワードを追加したり、特定のドメインを制限したり、アラート時の大文字小文字を区別するようにしましょう。

■競合他社のブランドを追跡する

– 彼らについて何が公表されていますか?肯定的なのか否定的なのかどちらでしょうか??それはあなたのブランドにどのような影響を与えますか?これはあなたにとってユニークな機会を提供することができますか?
例) あなたの競合が特定の製品の生産を中止したことを通知された場合、あなたはまだそれを提供していますが、あなたは彼らの顧客を獲得するためにあなたのマーケティング努力を集中させることができますか?
– ジャーナリストと競合他社との間に、あなたが入り込めそうな協力関係はありますか?

■特定のウェブサイトのバックリンクを追跡

– URLを追加し、それを指し示すすべてのバックリンクを追跡します。
– 誰があなたのコンテンツを参照していますか?
– 今後のキャンペーンで彼らと協力して、あなたのブランドの認知度を高めることができますか?

■ウェブサイトで公開された特定のコンテンツを追跡する

– あなたの業界の競合他社、パートナー、またはインスピレーションを与えてくれるリーダーを考えてみましょう。あなたが最も賞賛する彼らのコンテンツのURLのアラートを設定します。
– 彼らは何をしているのでしょうか?誰がそれらのために提唱しているのでしょうか?
– あなたが入り込むことができる何かがありますか?どのようにここでの会話に参加することができますか?

■あなたのビジネスのキーワードとコンテンツを追跡する

-特定の ‘Lingo'(業界用語)を使用していますか?’Lingo’は、ブランドの認知度と認識の上昇があったかどうかを探るために監視する価値があります。もしそうであれば、キーワードアラートを設定して統計を取ることができます。
– あなたのブランドの特徴、製品、利害関係者、ユニークなコンセプトなど、話題になりそうなことは何でもモニターしてみましょう。
– 製品やサービスの新しい用途を発見し、研究開発などのビジネス全体のチームにフィードバックしましょう。
– 顧客チームを巻き込みましょう。 顧客が興味を持っていること、よくある質問、よくある問題などのアラートを設定しましょう。
– 今期はファネルのボトムに焦点を当てていますか?「競合他社と代替品」、「自社ブランドとレビュー」など、購入意向を示すトピックの投稿を追跡しましょう。これらの投稿を利用して、リンクをリクエストしたり、パブリッシャーとの関係を構築したり、重要な顧客情報を収集してチームに持ち帰ることができます。職場で自分の注目を上げるためのかなり気の利いた方法ですね 😉。
– 将来のコンテンツのトピックやキャンペーンに関するアラートを設定して、すでに興味を持っている人とのつながりを構築しましょう。あなたのコンテンツを共有してもらえますか?見積もりを提供してくれるでしょうか?リンクを貼ってくれるでしょうか?ここにはたくさんのチャンスがあります。

■業界全体のオーサーを追跡する

– ブランド想いのリーダーが、業界内の他の企業とどのように比較しているかを確認してください。
– オーサーの最新の活動を把握することで、オーサーのアウトリーチをパーソナライズすることができます。
💡 プロのヒント:投稿数を比較して、同業他社と比較してブランドの活動や成功をベンチマークしましょう。例えば、以下ではSpark ToroのRand FishkinがTopRankMarketingのLee Oddenよりも有意に多くの投稿を得ていることがわかります。

【BuzzSumo】最高のメディア&パブリシティの機会を見つける

BuzzSumo Monitoringのもう一つのかけがえのない点は、最も重要な投稿に優先順位をつけて、素早く勝機を見つけることができることです。
30日間の無料トライアルでは、この手に届く熟した果実を見逃さないようにしてください。単なるソートオプションのように見えるかもしれませんが、最も重要な投稿や機会を見つける上で非常に重要になります。
トータルエンゲージメントによるソートは、あなたのブランドにとって最も重要な分野で波紋を呼んでいるコンテンツを見つけるのに役立ちます。

優先順位付けのこの方法を通して、あなたのライバルの最も共有された記事は、あなたの次のコンテンツ部分の基礎になることができます。あなたの最も人気のあるバックリンクはGoogleで1位のルートになることができ、あなたの最も需要のある製品の投稿は紹介販売であなたに何千もの収入を得るリンクに変えることができます。

【BuzzSumo】メディアの投稿をリンクに変える

BuzzSumoで機会を見つける最も簡単な方法は、Monitoringの「リンク」ドロップダウンで、Mentions Without Links (リンクなしのメンション)、つまりまだあなたのウェブサイトにトラフィックを送っていないメンションをソートすることです。
このリンク構築の戦術は、あなたの記事、ページ、または全体的なドメインに権威をチャネリングするための完璧な出発点です。

最も魅力的なコンテンツのオーサーに連絡して、リンクをリクエストしてください。

こんにちは、「あなたの名前」です。
私はちょうどあなたの記事「対象の記事名」に出くわし、BuzzSumoに投稿してくれてありがとう。私たちは本当に感謝しています。
もし時間があれば、BuzzSumoのウェブサイトへのリンクを追加していただければ幸いです。
最高です。
ルイーズ

💡 プロのヒント。
-競合他社がリンクされていない投稿を検索してみてください。あなたはそれらの上でジャンプを得ることができ、リンクの見返りにあなたの代替製品やサービスを著者に売り込むことができますか?
– SEOを素早く勝ち取るためには、ドメインオーソリティの高いコンテンツからリンクされた投稿を得ることに焦点を当てましょう。
– ドメインオーソリティに注意を払って、あなたのブランドを取り巻く不正確な情報を追跡しましょう。

【BuzzSumo】ブランドの評判を管理し、危機を回避する

30日の間に多くのことが起こる可能性があります。キャンセルする文化は健在で、ブランドも例外ではありません。2017年のケンデル・ジェンナー、ペプシのキャンペーンの大失敗を覚えていますか?それは48時間以内に拡散され、3日以内に広告の危機管理対応し迅速に転換しました。
時間は非常に多くのブランド評判管理の本質であり、30 日間は間違いなく不公平な判断への影響を最小限に抑えるためには十分な時間です。
ここで最も重要なのは勢いであり、BuzzSumoは、洞察力の速さで他のほぼすべてのモニタリングツールのトップであることにすぐに気づくでしょう – Googleアラートさえも!しかし、私たちの言葉を鵜呑みにしないでください。

私の考えでは、BuzzSumo は市場に出回っているブランドのモニタリングツールの中でも最も優れたものの一つです。そして、私は知るべきだった。私はそれらすべてを試してきました。2014年にBuzzSumoで言及を追跡し始めてから… 他のどのツールよりも多くのブランドの言及を見つけることができました。
Brian Dean, Backlinko

最も重要なアラートをすべて設定し、最も重要なアラートを検視したときでも、毎日でも、直接受信トレイに配信するように設定してください。
早起きでしょうか?朝食前にアラートを受信して、その日の計画を立てましょう。夜更かしがお好きですか?寝る前にアラートをスキャンして、眠っている脳にユニークな機会を考えさせましょう。要するに、自分の都合の良い時間帯にアラートを出しましょう。
BuzzSumoで設定する最高の危機管理アラートの例については、「Ultimate Guide to Crisis Management(危機管理の究極ガイド)」をご覧ください

■ブランドヒーローになる

あなたが成長チームやコミュニケーションチームの一員であったり、良いブランドストーリーを共有するのが好きな場合、素早く簡単にSlackへの投稿をフックアップすることができます。30日間の無料トライアルに詰め込むのは大変かもしれませんが、30日後にサインアップすることを選択した場合、あなたの設定やアクティビティはすべて保存されます – 今すぐにでも試してみませんか?

アラートを設定する際には、最小エンゲージメント、「“must contain”(含まなければならない)」または「“must not contain”(含まない)」結果、さらに高度なフィルターを選択して、自分の好みに合わせて設定します。

BuzzSumoコンテンツアナライザー

【BuzzSumo】新しいコンテンツのアイデアを探す

BuzzSumoの最もエキサイティングでよく知られている部分の一つは、Content Analyzer(コンテンツアナライザー)で、日、週、月、年をまたいで、ソーシャルメディア上のコンテンツの見出しやエンゲージメントを調査することができます。(正確には5つ)
覚えておいてください:無料トライアルは30日間または100回の検索のいずれかが到達するまでがトライアルの有効期間です。
だからこそ、最初から正しい検索を行うことが非常に重要なのです。

BuzzSumo’s Content Analyzer (BuzzSumoのコンテンツアナライザー)には検索のコツがあります。何がコンテンツのエンゲージメントを生み出すのかについては、誰もが独自の考えを持っています。時には、核心を突いて、たくさんの素晴らしいアイデアを見つけることもあります。また、あまりにも具体的で曖昧な言葉を追求しても、それが足りないこともあります。
このようなことをしていると、調査しているテーマについて十分なコンテンツがないと思うかもしれませんが、単に見出しに異なる言葉が使われているだけかもしれません。
シンプルで大まかなトピックを入力することで、見出しの書き方がよりよくわかり、深堀り調査をすることができます。

■コンテンツのアイデアが現実と一致しているかどうかを見極めるための素晴らしいワークフロー

Topic Analyzerでコンテンツリサーチを始めましょう。このエリアで幅広いトピックを入力すると、すでにエンゲージメントを生み出しているコンテンツのアイデアが何百も返ってきます。目的に最も適したトピックを選択します。
その後、これをKeyword Tool に持ち込んで、そのトピックが検索で好成績を収めているかどうかを確認するか、Content Analyzerに持ち込んでソーシャル上での評価を確認することができます。BuzzSumoでは、両方をやりたいと思っています。

■最初に:より多くの結果を得るためにより広範なトピックを検索

■次に:人気のあるサブトピックを見つけて掘り下げる

Content Analyzer では、以下のことが可能です。

  •  Facebook、LinkedIn、Twitter、Pinterestで最も多くの人にリーチされたコンテンツを確認し、コンテンツ配信戦略に役立てることができます。
  •  最も人気のある見出しから最高のアイデアを組み合わせて、ウェブサイトやニュースレターの次のコンテンツを作成します。
  •  特定のトピック、トレンド、人物、イベントに対するメディアの反応をリサーチして、次のキャンペーンを決定しましょう。
  •  あなたの分野で最もエンゲージメントの高いジャーナリストを見つけましょう。
  •  ソーシャル上でフォローされているコンテンツを共有することで、あなた自身の知名度を上げ、あなたの分野の思想的リーダーになりましょう。

さらに…
30日間の無料トライアルで新しい動画コンテンツのアイデアを見つけてみませんか?YouTube Analyzer についての詳細はこちらをご覧ください。

【BuzzSumo】重要なアイデアを保存する

30日間の無料トライアル中は時間が非常に重要なので、いつも参照しているコンテンツの検索をできるだけ多く保存しましょう。
コンテンツの主軸、つまりブランドや顧客と密接に関連したトピックを中心に検索を行うことは素晴らしいアイデアだと思います。

これらの検索は、Content Analyzerの右側 または 検索画面の下に保存されます。

【BuzzSumo】高度なコンテンツ分析を行う

30 日間の無料トライアル期間中に、コンテンツ分析の細かい部分に触れる機会をお見逃しなく。
Content Analyzerの検索の下にある「‘More filters’(その他のフィルター)」をクリックしてください。これにより、ドメイン、B2Bパブリッシャー、コンテンツタイプ、ワード数、パブリッシャーのサイズ、Facebookの反応、国別TLDなどの情報に絞り込むことができます。
ノイズをフィルタリングすることで、オーディエンスや目的に最も関連性の高いコンテンツを見つけることができます。

  • 新しいPaid Marketingガイドの発行をお考えですか?B2B publisher filterを使って、成功したコンテンツのアイデアを素早く見つけましょう。
  • 長文のコンテンツやハウツー記事が最もソーシャルエンゲージメントを高めることがわかりましたか?次の検索では、これらのフィルタを選択して、これらのタイプのコンテンツの成功例を確認してください。
  • 新しい市場に進出している状況下で、ポーランドのメディアのヘッドラインだけを見たいとお考えですか?その場合は、国別TLDフィルターで.plを選択し、「‘Large publishers only’(大規模な出版社のみ)」を選択してください。
  • あなたのブランドを論じているコンテンツに対する世間のネガティブな感情を知りたいですか? Facebook reactions(Facebook反応)の「‘Angry’ (怒っている)」に注目してみましょう。
  • 次のキャンペーンのインスピレーションにならないパブリッシャーのコンテンツを見るのに飽きていませんか?domain filter(ドメインフィルター)で除外しましょう。

■さまざまな種類のコンテンツの成功を探る

Monitoringツールの「‘Sorting’(ソート順)」オプションがどれほど貴重なものであったか覚えていますか?
ここにも機能があり、あなたにとって最も重要なコンテンツを整理するオプションを提供しています。

Total engagement(トータルエンゲージメント):
見出しが全体的にどれだけ人気があるかを調べよう。
ここでのメインストーリーは何か?
トップコンテンツからどんなことが学べるのか?
最高のコンテンツを公開しているのは誰で、どのようにして彼らと協力できるのか?

Individual social network engagement(個人のソーシャル・ネットワーク・エンゲージメント):
– エンゲージメントをゾーンインして、ネットワークによってどのように異なるかを見てみよう
– ネットワークごとにどのような見出しが適しているか?
– これはコンテンツ配信戦略に役立つか?

Facebook reactions(フェイスブックの反応)
– コンテンツに対するオーディエンスのセンチメントを探る。
– どのような見出しが好きや怒りを生み出す可能性が高いのか?
– 同じようなコンテンツを作成する際には、どのようなトーンを採用すべきか?

Evergreen scoresエバーグリーンスコア
– 時代に耐えられる可能性が最も高いコンテンツを見つけよう。
– それはあなたのコンテンツですか?そうでない場合は、あなたはどのようにしてそのコンテンツを作成しますか?

Number of links(リンク数)
– 人々が最も書きそうな見出しを見つけ、リンクを貼る。
– あなたのコンテンツは、検索だけでなく、ソーシャル上でも効果を発揮するか?

また、すべての検索の横にあるアイコンをチェックすることを忘れないでください。これらはあなたの重要な次のステップとなります。

■BuzzSumo Content Analyzer(BuzzSumoコンテンツアナライザー)のアイコン

あなたの検索は、再検討したい幅広い分析の一部ですか?
– プロジェクトに保存してください。
ユニークで興味深いストーリーを見つけましたか?
– それをネットワークで共有しましょう。
この見出しを共有している最も権威のある声を知りたいですか?
– トップシェアを見てください。
最後に、将来のアウトリーチ戦略を構築するために、この見出しにリンクされているウェブサイトを知りたいですか?
– バックリンクを見ましょう。

■コンテンツのパターンと傾向をスポットする

分析を止めないでください! Content Analyzer(コンテンツ・アナライザー)のAnalysisタブをクリックして、可視化されたフルデータからコンテンツがマークにヒットする理由の内訳を調べてみましょう。

  • コンテンツ分析で過去のエンゲージメントの傾向を比較
  • ネットワークでコンテンツの理想的な長さを探る
  • コンテンツ分析でソーシャルネットワークのエンゲージメントの傾向を比較
  • コンテンツの検索結果を比較してトレンドを発見

他にもたくさんあります。このデータは、無限の洞察力と機会へのステップとなります。
30日間の無料トライアル中にAnalysisタブを見逃さないようにしましょう!

【BuzzSumo】競合戦略でコンテンツ戦略を強化

最も包括的なソーシャルエンゲージメントツールからのアイデアを利用して、コンテンツ戦略を強化しましょう。
今すぐ無料体験版を手に入れましょう。

■本格的な競合分析を行う

30日間の無料トライアル中にBuzzSumoで競合他社に飛びつくための複数の方法がありますが、それらはすべて簡単なドメイン検索から始まります。

■競合他社分析にBuzzSumoを活用する方法

  1.  Content Analyzerツールに競合他社のドメインを入力して、新しいコンテンツのアイデアを得る
  2.  Backlink Tool で競合他社のドメインを入力して最大のファンを盗む
  3.  競合他社のニュースを監視するAlertsをセットアップして、彼らのメディアコネクションを捕える。
  4.  Keyword Toolに競合他社のドメインを入力してSEO戦略を紐解く
  5.  Author Tool に競合他社のドメインを入力して、競合他社のトップオーサーやインフルエンサーを探す

このセクションでは、Content Analyzerに焦点を当てていますが、いずれかのオプションを検討したい場合は他のセクションをご覧ください。

■BuzzSumo Content Analyzer を使って競合分析をする方法。

Content Analyzerにライバルのドメインを入力するだけで、ライバルの戦略、最も人気のある見出し、新しいコンテンツのアイデアを得ることができます。

競合他社の個々のコンテンツに注目して、分析をさらに深めましょう。ブログやウェブページのURLを入力すると、ソーシャルシェア、エバーグリーンスコア、トップシェアなどを見ることができます。

■競合他社の成功を自分の成功にする

競合他社の最大のファン(彼らのトップシェアやバックリンカー)に手を差し伸べて、あなたのブランドが彼らの注意を引くことを考えてみましょう。
魅力的になり、丁寧にあなたを支持してくれるように頼みましょう。それがリンク、シェア、コンテンツの交換価値を利用するのか、さらには紹介割引をするのかどうかを見ましょう。
💡 プロのヒント:競合他社のトップアドボケートにアウトリーチメールを送る際に、あなたの提供するサービスのメリットをアピールし、可能であればリクエストと引き換えに付加価値を提供しましょう。

BuzzSumoでは、最近、Hunter.ioのお客様から素晴らしい事例をいただきました。BuzzSumoが、件名の人気トピックに関するHubspotの記事にリンクしていることに気付き、彼らの記事がBuzzSumoブログに価値あるものになる理由を説明してくれました。
メールの末尾には、無償提供もいただきました。ハンターさん、粋な計らいをありがとう、ブラボー👏

Hunter.ioはBrian DeanがSkyscraper techniqueと呼ぶ手法を使いました。Hubspotの成功に乗じて、私たちにHunter.ioを推奨するように説得しました。
 
 
 

 

 

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