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業種
ユースケースタイプ
従来のブランド計測に、デジタルデータを加えるための取り組み事例です。デジタルデータ活用の軸となるのは、「1.企業価値としての重要項目」「2.1.の指標となるデジタルデータ」「3.1.で洗い出したそれぞれの評価係数」「4.定点観測項目」などの定義です。Brandwatchはソーシャルデータをビジネス活用するベンダーであります。そのため、EDFエナジー社のこれらのデータ活用に向けたワークショップ開催からダッシュボード作成など、ツール提供以上のご支援も行っております。
EDFエナジー(EDF Energy)
「課題を真摯に受け止め、課題解決のためのデータに向き合うための組織化に着手しない企業は、成功し続けることは出来ないと100%確信しています。」と語る同社分析・インサイトディレクターのウィルソン氏。 世界最大規模の企業がソーシャルインテリジェンスを組織に取り入れたその挑戦と主導にあたっての考え方、そして取り組みにより得た成果をご紹介します。
ウォルマート(Wal-Mart Stores, Inc.)
新製品開発のアイディア調査として実施してきた従来の手法では、調査そのものに時間がかかってしまいニーズを捉えきれなかったことや、調査結果に信頼性に課題を感じられていました。ソーシャルメディアを効率的に活用するためのツールとしてBrandwatchを導入いただき、市場調査の解像度向上、製品開発チームとの連携促進などビジネススピードが質とともに改善された事例をご紹介します。
Konami Europe B.V.(現・Konami Digital Entertainment B.V.)
ハリケーンによる災害時に、被害者の声をSNSを活用して「どこで」「何が」求められているのかをリアルタイムに特定し、そのデータを配送センターに連携することで、数千人の住民の災害救援を提供するというアクションに結びつけました。赤十字社から災害救援活動強化の重要パートナーとして正式に承認され、将来の非常事態への準備を改善する社会的価値ある役割を果たしている。
グレインジャー(W.W. Grainger, Inc.)
エレクトリック・ギター、アンプ等の製造を行っている世界屈指の楽器メーカーであるフェンダーは、Crimson Hexagonを用いて、ファンのインサイトを可視化し、新たなマーケットを見出し、企業の状態分析、製品の発売戦略を組み立てました。
フェンダー(Fender Musical Instruments Corporation )
人による戦略とツールによる効率化 アナリストによる本格的な分析からリサーチまでオールマイティに使える最強ツール。 ツールに任せるところは任せ、私たちは戦略や施策立案に注力することが、ソーシャルリスニング成功のポイントです
ビーコンコミュニケーションズ株式会社
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