コンシューマー リサーチConsumer Research

AIが統合された次世代のデジタルコンシューマーインテリジェンスのプラットフォームとして、
過去のWeb上のデータから、現在起きている様々な投稿までリアルタイムでの抽出、分析が可能となります。
SNS上でのトレンドや消費者の意見を理解し、ビジネスに必要となる意思決定を強力に支援します。

SNS分析でよくある悩み

こんなお悩みはありませんか?

アクセスできるデータの期間や量が限定されており十分な分析ができない。

調査結果を得るまでに多くの時間がかかってしまう。

「消費者がどう思っているか?ファン層に届いているのか?」競合と比較したイメージ調査ができていない。

Consumer Research なら解決できます

  • Twitter、Instagram、掲示板、ニュースサイトなど豊富な情報ソースから1.4兆件以上のデータを収集し分析可能。
  • 業界別のダッシュボードをご用意するから、調査~企画・アクションの実行までがスムーズ。
  • 自社に関するツイートやUGCからユーザー属性や感情分析を行い「自社ブランドがどの層にどう受け止められているか」を可視化。

Consumer Research が提供するユニークな機能

Iris

Brandwatchの異常値・外れ値の検知テクノロジーが、 “バズ” やつぶやきのピークを検知します。

これにより、マーケットで急激に注目を浴びたテーマを発見し、顧客インサイトを提供します。

検知が行われた際には、メールでのアラートを通知することが可能となっており、必要な対策を即時に取れるようにSNS担当者を支援します。

Filters

カスタマイズ可能なフィルター機能が搭載されています。

この機能を活用すると様々な条件での絞り込みが可能なため、目的にフォーカスをした詳細な分析が可能です。

詳細な条件設定により不要なノイズを除去し、目的に合致したデータに絞り込むことにより、新たな、より正しい知見の発見を支援します。

Custom Classifiers

機械学習が搭載されているカスタマイズ可能なセグメンテーション機能です。

投稿を分類する基準を機械に教えることで機械が分類ルールを理解し、投稿を各セグメントへ自動振り分けします。

分析の目的に沿って深堀調査し消費者の感情、インサイト、購買行動の状況を把握することが可能です。

お客様の声

情報通信業A社様

Brandwatchは、「UI/操作性」「分析スピード」「Twitterの全量調査が可能」の3点で他のツールの追随を許さない。

情報通信業B社様

Brandwatchは使えば使うほど、いろいろな活用アイデアが出てくるツールなので、データを扱うマーケターにはとてもお薦めできるツールだと思います。

Brandwatch その他のプロダクト

ヴィジアVizia

外部データやSaaSシステムと連携し、データソース、アプリケーションからレポートを統合し、社内に散らばる様々なレポートの見える化とシングルビューを提供します。組織内だけでなく、外部の関係者へもリアルタイムでのレポート共有が可能となり、いち早く変化をシェアできます。

Viziaを詳しく見る

ソーシャルメディアマネジメントSocial Media Management

SNS運用におけるソリューションがオールインワンで揃っているので、日々の投稿作業からソーシャル上の顧客に対し、効率的にエンゲージメントすることができます。そして、多種多様なデータソースと豊富なダッシュボードによって、消費者ニーズやトレンド把握をより効率的かつ、高度化が可能です。

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