コンシューマー リサーチConsumer Research
AIが統合された次世代のデジタルコンシューマーインテリジェンスのプラットフォームとして、
過去のWeb上のデータから、現在起きている様々な投稿までリアルタイムでの抽出、分析が可能となります。
SNS上でのトレンドや消費者の意見を理解し、ビジネスに必要となる意思決定を強力に支援します。
SNS分析でよくある悩み
こんなお悩みはありませんか?
アクセスできるデータの期間や量が限定されており十分な分析ができない。
調査結果を得るまでに多くの時間がかかってしまう。
「消費者がどう思っているか?ファン層に届いているのか?」競合と比較したイメージ調査ができていない。
Consumer Research なら解決できます
- Twitter、Instagram、掲示板、ニュースサイトなど豊富な情報ソースから1.4兆件以上のデータを収集し分析可能。
- 業界別のダッシュボードをご用意するから、調査~企画・アクションの実行までがスムーズ。
- 自社に関するツイートやUGCからユーザー属性や感情分析を行い「自社ブランドがどの層にどう受け止められているか」を可視化。
Consumer Research が提供するユニークな機能
Iris
Brandwatchの異常値・外れ値の検知テクノロジーが、 “バズ” やつぶやきのピークを検知します。
これにより、マーケットで急激に注目を浴びたテーマを発見し、顧客インサイトを提供します。
検知が行われた際には、メールでのアラートを通知することが可能となっており、必要な対策を即時に取れるようにSNS担当者を支援します。
Filters
カスタマイズ可能なフィルター機能が搭載されています。
この機能を活用すると様々な条件での絞り込みが可能なため、目的にフォーカスをした詳細な分析が可能です。
詳細な条件設定により不要なノイズを除去し、目的に合致したデータに絞り込むことにより、新たな、より正しい知見の発見を支援します。
Custom Classifiers
機械学習が搭載されているカスタマイズ可能なセグメンテーション機能です。
投稿を分類する基準を機械に教えることで機械が分類ルールを理解し、投稿を各セグメントへ自動振り分けします。
分析の目的に沿って深堀調査し消費者の感情、インサイト、購買行動の状況を把握することが可能です。
お客様の声
情報通信業A社様
Brandwatchは、「UI/操作性」「分析スピード」「Twitterの全量調査が可能」の3点で他のツールの追随を許さない。
情報通信業B社様
Brandwatchは使えば使うほど、いろいろな活用アイデアが出てくるツールなので、データを扱うマーケターにはとてもお薦めできるツールだと思います。