【小売業向け】リテールメディア事業が
今後必ず陥る課題の処方箋
資料ダウンロード

リテールメディア事業が今後必ず陥る課題の処方箋

小売企業はデータ活用を進めることで、リテールメディアという新たなビジネスモデルの構築を加速しています。

本資料では、より効果的なリテールメディアのためのデータ活用について、陥りがちなふたつの課題とその対処法を公開いたします。

資料内容

  • 1.リテールメディアとは
  • 2.リテールメディアの課題と処方箋
  •  ・概観:小売企業は媒体社としては発展途上
  •  ・課題1:広告主へどのように訴求するか?
  •  ・課題2:メディアとしての力をどうやって増やしていくか?
  • 3.ブレインパッドが提供するデータ活用ソリューション
  •  ・活用1:顧客理解のためのID-POS×視聴行動 分析
  •  ・活用2:広告に対する効果検証
  •  ・活用3:広告主へのレポートの自動作成
  •  ・活用4:顧客データ基盤(CDP)とダッシュボードの構築