データの専門家による差別化のためのCRMの見直し方
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本資料は、データ活用の専門家の立場から「" 顧客理解の深化" で" 顧客定着を強化" するためのCRM 活動全体の見直し方」について解説した全3 回の
セミナー内容をまとめた要約版です。
資料内容
- ・改めて、なぜマーケティングにおいてCRM活動が重要か
- ・再現性と差別化に不可欠な「データ資産化」「データドリブンUX」「全体診断」
- ・CRM活動におけるゴール設定
- ・LTV&KPIマネジメントでよくある問題点と改善の方向性
- ・評価方法の改善3ステップ
- ・改善に向けた環境整備に必要な3つの観点
- ・CMS活動の全体像
- ・KPIとKGIの乖離を防ぐ鍵は「顧客視点」
- ・言葉の定義を確認し認識のずれがないようにする
- ・施策のPDCAを正しく循環させる3つの要素