メルマガ登録
New Articles
141-160件表示
2023.07.25
数理最適化とは?機械学習・AIとの違いやビジネス活用事例をわかりやすく解説
2023.07.24
ダイナミックプライシングとは?5つの導入事例とビジネス活用時の検討事項
2023.07.21
【シリーズ】データ分析プロジェクトの「プロジェクトマネージャー(PM)」に求められる役割 CASE1:データサイエンティスト・田村潤
2023.07.19
【シリーズ】データガバナンスがもたらすもの-第11回 金融業界とSSP(Smart Strategic Platform)の展開~スピーディーなデータ基盤構築とビジネスドリブンな運用~
2023.07.14
データ分析を成果につなげるための「はじめの一歩」
2023.07.14
【シリーズ】データガバナンスがもたらすもの-第10回 改めてデータガバナンスとは データマネジメントとの対比を中心に
2023.07.13
社内勉強会で因果分析力を身につけよう!
2023.07.07
生成AI・LLMをビジネス適用するための検討ポイントおよびユースケース
2023.07.07
お客さまのこだわりが見つかるWebサイトの新しい検索体験―野村不動産ソリューションズと考えるデータを活用した顧客体験の追求―
2023.07.04
【DX事例】ネスレ日本が実践する、真の顧客理解に基づいたマーケティング戦略と組織組成~DOORS -BrainPad DX Conference- 2023 テーマ別 企業DX対談~
2023.07.03
【DX事例】ヤフーが「Yahoo! Data Xross」でもたらすマーケティングDXの新時代~DOORS -BrainPad DX Conference- 2023 テーマ別 企業DX対談~
2023.06.30
ChatGPT APIで社内データについて回答するSlack BotとWebアプリを作った
2023.06.30
データエンジニアリング×データ活用支援企業の現在地とこれから
2023.06.30
生成AI・LLMの社内活用におけるガイドライン策定のプロセスとポイント
2023.06.30
【DX事例】Google Cloud と語る、ジェネレーティブAI時代における機械学習の社会実装への向き合い方~DOORS -BrainPad DX Conference- 2023 テーマ別 企業DX対談~
2023.06.30
【DX事例】JR東日本のデータマーケティング戦略を支える人材育成と「パートナリング」の在り方~DOORS -BrainPad DX Conference- 2023 テーマ別 企業DX対談~
2023.06.29
OpenCALM-7Bにファインチューニングを実施してポジネガ分析に関して賢くなるかを確認してみた
2023.06.29
RLHFを利用して用途に応じたLLMを生成できるツールの紹介
2023.06.29
経産省選定「DX銘柄2023」から読み解く日本企業のDX傾向と事例
2023.06.28
日本語データセットを用いたMPT-7Bのファインチューニングおよび性能評価とチャットボット構築