Rtoaster
特徴

レコメンド・パーソナライズ|action+

属性・行動・嗜好性などさまざまなデータを用いて、お客様一人ひとりに最適な顧客体験を提供できるレコメンドエンジン。
Webでもアプリでもその人に最適化されたコンテンツを提供できます。

こんな課題を解決します

  • Webサイトに訪れた顧客に対して
    一人ひとりにあわせた
    丁寧な接客
    ができていない

    対面でおこなっているような接客、たとえば年齢・性別・体型などお客様の基本情報だけではなく、趣味嗜好、シチュエーションや適切なタイミングに合わせたおすすめや併せ買いの提案をWebサイトでも実現できます。

  • これまでと同じ施策や
    他社でも見かけるような施策

    ばかりになってしまう

    値引きクーポンや期間限定セールといった定番の施策はもちろん、お客様にあわせた自社独自のこだわり施策
    Webサイトでおこなうことで他社と差別化が実現できます。

  • 多くの業務がある中で
    Web接客の施策だけに
    時間を割けない

    「ルールベース」と「自動最適化」両方のレコメンド手法があるから、膨大なアイテム数×多くのお客様、多種多様なパターンでの仮説検証を、限られた時間と人員の中でも実施できます。

レコメンド・パーソナライズ (action+) の概要

属性・行動・嗜好性などさまざまなデータを用いてお客様一人ひとりに最適なパーソナライズされた顧客体験を提供できるレコメンドエンジン。
Webでもアプリでもその人に最適化されたコンテンツを提供できます。

レコメンド・パーソナライズ (action+) の概要

主な機能紹介

自動レコメンド

管理画面上でアルゴリズムを選ぶだけで簡単にページや場所に合わせた最適で多彩なレコメンドの実施でパーソナライズが可能です。

ルールベースレコメンド

流入元や累積スコアなど特定のルールに応じて、レコメンド・パーソナライズしていくことが可能です。

ABテスト

配信するコンテンツは何が最適なのか仮説検証する機能です。また、ABテストをしながら自動で成果の高いクリエイティブのみ表示するよう最適化していくことも可能。

行動スコアリング

Webサイトやスマホアプリの行動を任意にスコアリングし、スコアに基づきセグメント作成・ターゲティングできます。

顧客ID・
データ自動統合

アノニマス(匿名)状態での行動データも、会員登録・ログイン後の顧客IDに自動的にリアルタイムで統合し、1人の顧客の行動として扱うことが標準で可能です。

企業情報判別・
ターゲティング

IPアドレスに基づき、企業情報の判別に基づいたターゲティングが可能です。

国内・海外位置情報
ターゲティング

国内はもちろん、海外からのアクセスも判別し、ターゲティングすることが可能です。

アンケート
機能

Webサイト上で顧客にアンケートを実施できます。アンケートに基づいたキャンペーン案内や商品情報への誘導などの情報提供を即時に可能です。

Web接客・
アプリ接客

Webサイトでもアプリでも多彩なレコメンドロジックによって、「あなたへのおすすめ」や「この商品を見たひとはこんな商品をみています」といったレコメンドを実装できます。

5分でわかるRtoaster action+の機能概要

Rtoaster action+で実現する施策イメージ

導入サポート

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