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アパレル
サイジング・フィッティング・コーディネート
などに関する悩みや不安も
店舗スタッフのような接客で解決する
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アイテムやブランドのおすすめ提案はもちろんのこと、
「フォローしている○○さんがおススメしている」
「このスタッフさんのコーディネートがいい」など、
体験を重視するお客様への個別提案も実現できます。
アパレル業界の導入企業
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

※ロゴ掲載許可をいただいた企業のみ掲載しています。
業界特有の課題
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ECにおいて「サイジング」「コーディネート」「フィッティング」などといった、お客様の不安を解消するWeb接客ができていない
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店舗スタッフのようなコーディネート提案やおすすめ提案をECではできていない
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店舗スタッフが生み出している「商品との偶然の出会い」を、EC上で実現できていない
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ブランドごとのマーケティングに留まってしまっている。ブランド間や店舗・EC間を横断した「パーソナライズされた体験」をお客様に提供できていない
選ばれる理由
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ECでも店舗スタッフのような
コーディネート提案
マッチング(レコメンド)アルゴリズムで、店舗スタッフのようなコーディネート提案やスタッフコーデの紹介を実現。
商品のパーソナライズだけでなく「体験」のパーソナライズをすることで、あわせ買いも含めた購買意欲の喚起とロイヤルティの向上を実現できます。
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あわせ買いの提案や、
お客様に合った商品との
偶然の出会いをつくる
利用履歴、アイテム軸、ユーザー軸などの豊富な自動レコメンドをバランスよく活用することで、 購買促進・クロスセル促進はもちろんのこと、そのお客様に合った商品との偶然の出会い(セレンディピティ)も生み出し顧客体験を向上につながります。
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お客様に寄り添う
店舗スタッフのような接客
はじめてのお客様向けに、ヘルプの案内、新規会員登録の案内、買い忘れ防止、クーポンの案内といったポップアップなど、 お客様の属性・状態に合わせた丁寧な接客を各ページごとにおこなうことで購買の後押しができます。
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「体験」をパーソナライズ
するために必要な顧客理解
お客様を深く知ることができる機能が備わっているため、その人にとって最良の「商品」はもちろん「体験」もパーソナライズして提案できます。また、CDPで複数ブランドや店舗情報の統合もできるため、一貫した顧客体験を提供できます。

「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
アパレル企業での活用イメージ
ECでも店舗スタッフのような
コーディネート・スタイリング提案で
「体験」をパーソナライズ。
スタッフ情報やスタッフコーディネート情報を用いてレコメンドすることで、
「商品」だけでなく「体験」のパーソナライズも実現。ECでも店舗売場に近い訴求や接客を実現できます。
アパレルECでの買い物につきものであるコーディネートやサイジングに関する不安を解消してあげることで購買促進につなげます。
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データをもとにしたおすすめ提案や、
お客様に合った商品との偶然の出会いを演出し
購買促進
利用履歴、アイテム軸、ユーザー軸などの自動レコメンドにより、併せ買い・クロスセルも含めた販売促進を実現できます。

店員スタッフのお客様に寄り添うような
接客をオンラインでも
困っている人へのヘルプ訴求、購入促進、新規登録促進、買い忘れ防止などお客様の状況に応じたWeb接客ができます。
店舗スタッフがお客様へ接客しているのと同じような“こだわりの接客”をオンラインでも実現できます。

チャネル横断で一貫したパーソナライズをし、
顧客体験を向上
CDPを用いることでリアル店舗の購買履歴とオンラインの購買履歴を統合した顧客データの一元管理が可能。
チャネル横断で顧客を理解した上で、パーソナライズされたWebサイトのレコメンドや、LINEメッセージ、プッシュ通知などが可能。一貫性のあるパーソナライズされたコミュニケーションをすることで、顧客体験を向上できます。

顧客データを一元管理することで
接客の質を向上
OMOで「体験」をパーソナライズ
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「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
活用事例
アパレル業界向けナレッジ
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「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。