めざしていること
マーケティング施策を効率的にパーソナライズして、運用負荷を上げずに成果を上げたい。
悩み
同時並行でさまざまな施策を実行しているが、いつ誰にどんな内容を訴求するか検討したり、スケジュールや優先順位を施策間で調整したりと運用負荷が高い。
ABテストによるクリエイティブの最適化や顧客の興味に合わせたパーソナライズで効果が高められることも理解はしているものの、運用リソースが限られているため手が回っていない。

解決
ABテストの運用を自動化し、負荷を増やさずにCTRとCVRを改善!
どう実現したのか
メインビジュアルを顧客の属性情報に基づいて最適化、特集バナーのカルーセルを過去の利用実績に応じて並び替え、ポップアップの表示位置やタイミングを環境によってチューニング、…といった、素朴に考えると膨大な量のABテストで検証しないと実現できないきめ細かなパーソナライズを、検証したいパターンとクリックやCVなどの目標を設定するだけで自動で実施。
限られた運用リソースでも簡単にパーソナライズの効果を証明できた。

利用プロダクトの特徴 Rtoaster insight+ Rtoaster action+
コンテンツ自動最適化機能によって、セグメントとコンテンツの膨大な組み合わせの中から効果の高いパターンを自動で探索して動的に最適化。

無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド