お客様が商品を手に取った時、実店舗なら「このアイテムが合わせやすいですよ」とすぐにお声がけすることができます。しかしECサイトではコーディネートアイテムをお客様が自らが探す必要があります。カートページに商品を入れたタイミングで、実店舗のようにトータルコーディネートを提案できたら、もっとお客様にも喜んでもらえるのに…。
施策概要
- カートページに訪問したユーザーに、「その商品と合うおすすめアイテムはこちら」と別カテゴリの商品を表示し、トータルコーディネート提案をECサイトで再現しました。
施策ポイント
- カートページにトータルコーディネート提案をすることで、実店舗に近い顧客体験を提供できます。
- 同じカテゴリではなく「別カテゴリの購入率が高いアイテム」を表示させることにより、お客様が商品を探す手間をかけずに新しいアイテムとの出会いを促せます。
得られた成果
- セッション内PV数向上、別カテゴリへの回遊
購入意欲が比較的高いカートページでトータルコーディネート提案をすることで、セッション内PVと別のカテゴリへの回遊率が向上しました。
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド