実店舗で購入単価をあげたい場合、お客様が購入しようとするアイテムに合わせたアクセサリーや人気アイテムなどをおすすめするでしょう。ECサイトでも同じようにおすすめできれば、ついで買いや合わせ買いを促し購入単価向上が期待できます。
施策概要
- カートページに商品を追加したユーザーに対して、「他の方はこんなアイテムも一緒に買っています」とレコメンド。
- 一緒に買われやすいアイテムをレコメンドしたことにより、ユーザーが自分自身では見つけられなかったアイテムもその場で一緒に購入できるきっかけを作りました。
施策ポイント
- カートページという購入意欲が高い段階でレコメンドを出すことにより、「あわせ買い」や「ついで買い」をしやすくしました。
- サイト運営者が「一緒に買われやすいアイテム」をあらかじめ設定しておくことで、機械的な自動レコメンドよりも訴求力の高いレコメンドを表示。購入単価増につながりました。
得られた成果
- 購入単価最大約110%向上
カートページにユーザーが見つけていなかったアイテムを掲載し、セット買いや合わせ買いを促進しました。
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド