施策概要
この施策は、ECサイトやサービス紹介サイトにおけるカート放置問題を解決するためのものです。
具体的には、ユーザーがカートに商品を入れたまま購入手続きを完了しない場合に、その商品をリマインドする「残留カート内履歴レコメンド」を活用します。
この機能を使うことで、ユーザーに再度購入を促し、収益の向上を目指します。
施策ポイント
- カート放置のリマインド:ユーザーがカートに入れたままの商品を自動的にリマインドすることで、購入手続きを完了してもらう
- 自動レコメンド:カートに残っている商品に基づいて、関連性の高いおすすめ商品を自動的に提案する
この施策で得られた成果
カートに商品を投入したユーザーにリマインドとしてポップアップを使用し、商品購入率が2.6倍に向上。
ポップアップにレコメンドした商品のカート投入率も2.3倍になりました。
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド