できる施策を探す
マーケ部門が「自分で使える」データ基盤を、クイックかつ低コストで導入
【業界業種】オンラインとオフラインを運用する小売業
課題:各部門からの依頼が多く、マーケ部門
からの依頼にすぐには対応できない。
施策スピードアップのためにマーケ部門用のCDPを導入したいが、コストがかかりすぎる
課題:各部門からの依頼が多く、マーケ部門
からの依頼にすぐには対応できない。
施策スピードアップのためにマーケ部門用のCDPを導入したいが、コストがかかりすぎる
抱えていた課題
情シスが整備した全社データ基盤はあるものの、マーケ施策に応じたデータ取得に都度依頼が必要。
情シス側も各部門からの依頼が殺到しボトルネック化。
マーケ部門専用のデータ活用基盤=CDPの導入を検討したが、データ転送ツールの導入や大量のコピーデータ保持の費用が高く、予算が見合わなくて頓挫。
どう実現したのか
Rtoaster insight+を導入し、全社データ基盤のテーブルをコピーすることなく直接参照してセグメントを作れるように連携。
マーケター自身がCDPで自由にセグメントを作成し、MAのターゲティングや営業のアタックリストとして活用。
利用プロダクトの特徴 Rtoaster insight+
データフェデレーション
企業の既存のデータ基盤にダイレクトにアクセスし、無駄なデータコピーおよびその維持コストの削減が可能。
セグメントビルダ
マーケターが直感的に扱えるGUIで、様々なセグメントを作成しMA等の各種施策ツールへの連携が可能。
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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