Rtoaster
できる施策を探す

マーケ部門が「自分で使える」データ基盤を、クイックかつ低コストで導入

【業界業種】オンラインとオフラインを運用する小売業

課題:各部門からの依頼が多く、マーケ部門
からの依頼にすぐには対応できない。
施策スピードアップのためにマーケ部門用のCDPを導入したいが、コストがかかりすぎる

抱えていた課題

情シスが整備した全社データ基盤はあるものの、マーケ施策に応じたデータ取得に都度依頼が必要。
情シス側も各部門からの依頼が殺到しボトルネック化。
マーケ部門専用のデータ活用基盤=CDPの導入を検討したが、データ転送ツールの導入や大量のコピーデータ保持の費用が高く、予算が見合わなくて頓挫。

どう実現したのか

Rtoaster insight+を導入し、全社データ基盤のテーブルをコピーすることなく直接参照してセグメントを作れるように連携。
マーケター自身がCDPで自由にセグメントを作成し、MAのターゲティングや営業のアタックリストとして活用。

利用プロダクトの特徴 Rtoaster insight+

データフェデレーション
企業の既存のデータ基盤にダイレクトにアクセスし、無駄なデータコピーおよびその維持コストの削減が可能。

セグメントビルダ
マーケターが直感的に扱えるGUIで、様々なセグメントを作成しMA等の各種施策ツールへの連携が可能。

データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
できる施策一覧へ戻る
Rtoaster
03-6721-7002
受付時間 10:00-18:00(平日のみ)