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ユーザーロイヤリティごとにTOPコンテンツを出し分け、ブランド好感度アップ

実現したいこと:来訪歴・購入頻度の違うユーザーへの商品購入率向上

ECサイトには初めての方もいらっしゃれば何度か訪問される方、すでに何度か購入されている方など、色々なお客様がいらっしゃいます。
しかし、いつ誰が訪れても常に同じ商品が同じように並んでいるとしたら、どうでしょう。何度も訪問や購入していらっしゃる「常連客」にとっては、自分がぞんざいに扱われていると感じられてしまうかもしれません。
このような状態が長く続くと、しまいには他のサイトへ離れ、二度と戻ってきてくれなくなるかもしれません。自社ブランドを好きでいてくれる常連客こそ大事にしたい…その気持ちをWebサイトで伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

施策概要

  • 「初訪」「再訪」「購入履歴あり」でセグメントを切ってTOPページのカルーセルを出し分け。ロイヤリティユーザーには期間限定、初訪ユーザーには人気ランキングなど、ユーザーの感度に合わせた情報を提示。

施策ポイント

  • 商品購入率の向上だけでなくブランドへの好感度向上も期待できます。
  • 管理画面で、たとえば「ランキング」から「ギフトのおすすめ」へすぐに変更するといったことが可能なので、きめ細かな出し分けやバナー設置のための社内工数を削減できます。

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株式会社SABON Japan様
「香り」レコメンドなど、店舗でもWebサイトでも変わらない「体験価値」を提供。SABON様のEC×ブランドサイトでのプライベートDMP「Rtoaster」活用事例

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