ECサイトにおいて、顧客単価を上げるためにはクロスセルの促進が欠かせません。
押売り感のない自然な提案で、複数商品を購入してもらうためにはどのような施策が有効でしょうか。
施策概要
- カート画面で「あなたにおすすめの商品」を表示させる、顧客セグメント別に最適な商品情報を出し分けるなどの施策を組み合わせることで、クロスセルを促す
- ライト・ミドル・ヘビーのようにお客様の購入回数に応じてセグメントを分け、それぞれのセグメントに適したコンテンツを出しわけ
施策ポイント
- お客様の購入回数、属性や状況などに応じてコンテンツを細かく出し分けることで、お客様に自然な印象を与えることができます。
- 同一セグメントに対して、さまざまな箇所でさまざまな施策を実施することでサイト内の回遊を通じて一貫した提案を行うことができます。
施策の効果
- 購入単価向上を実現
- サイト内回遊率120%アップ
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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