できる施策を探す
店舗の購買履歴を活用したレコメンドで、ECサイトの購買体験を改善
【業界業種】小売・流通|【こんな企業でも】店舗での売上が大部分を占めるドラッグストア
課題:店舗での購買履歴がECサイトには反映されず、ユーザーへの「おすすめ」が片手落ち…
せっかくEC利用してくれているのにもったいない。
課題:店舗での購買履歴がECサイトには反映されず、ユーザーへの「おすすめ」が片手落ち…
せっかくEC利用してくれているのにもったいない。
抱えていた課題
店舗での購買履歴がECサイトには反映されず、ユーザーへの「おすすめ」が片手落ち…
せっかくEC利用してくれているのにもったいない。
目指していること
店舗・ECの区別無く、お客様が「欲しい物」を提示しすることで、お客様に利便性を提供しつつ売上を延ばしていきたい。
悩み
ECと店舗の両方を利用しているお客様は、ロイヤルティの高い顧客になる可能性が高い。しかしECサイトのおすすめ商品提示に店舗での購買を反映できていないため、お客様に提示するレコメンド商品が限定的になってしまっている。
どう実現したのか
ECの購買履歴と店舗のID-POSデータを統合して、お客様の購買履歴をフルに学習した結果でレコメンドを表示。
サプリや頭痛薬など、お客様が習慣的に店舗で購入している商品についてもECでの購入を促すことが可能に。
利用プロダクトの特徴 Rtoaster action+
購買学習データ拡張機能(自動レコメンド)
ECサイトの行動履歴に外部の購買履歴データを加えてレコメンドの学習が可能に。IDーPOSのような大量のデータの活用にも対応。
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド