できる施策を探す
キャンペーンをメールとウェブで一元管理して、一貫性のあるコミュニケーションを実現
【業界業種】Eコマース
【こんな企業でも】さまざまなカテゴリの商材を扱い、それぞれが季節ごとに多くのキャンペーンやフェアを実施している百貨店
課題:さまざまなキャンペーンを同時並行で開催しているが、メールとウェブでそれぞれ独立して設定しているため、コミュニケーションがチグハグになっている。
【こんな企業でも】さまざまなカテゴリの商材を扱い、それぞれが季節ごとに多くのキャンペーンやフェアを実施している百貨店
課題:さまざまなキャンペーンを同時並行で開催しているが、メールとウェブでそれぞれ独立して設定しているため、コミュニケーションがチグハグになっている。
抱えていた課題
ウェブサイトでは過去の行動データに基づいたコンテンツのパーソナライズを実施。一方、メールは認知を重視して広いターゲットへキャンペーンを訴求しており、メール経由でウェブサイトにきた人も逃さない仕掛けを作りたい。
事業方針
新しいキャンペーンやフェアに初めて興味を持ったお客様へ、その詳細情報をスムーズに案内したい。
解決
反応したメールの内容に応じてウェブサイトのコンテンツをパーソナライズ。
結果、直帰率が改善!
どう実現したのか
メール内リンクをクリックした情報をリアルタイムにスコアリングして、トップページへ遷移後にキャンペーン関連商品をポップアップでレコメンド。さらに、ページトップのカルーセルでもキャンペーンのバナーを上位に表示することで、回遊を促進。
利用プロダクトの特徴 Rtoaster action+
リアルタイムなスコアリングに基づくパーソラナイズポップアップテンプレートによる自動レコメンド
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド