お得意様向けのメールマガジンを定期的に送っているものの、メールからの再訪問が思ったように伸びない。メール作成から配信まで時間と手間暇、それに配信システムの費用がかかっているのに…せっかくの既存顧客とのコミュニケーションをどう改善すればよいでしょうか。
施策概要
- お客様のひとりひとりの閲覧行動をもとにしてメール内容をカスタマイズ。閲覧履歴に沿った商品リマインドが可能です。
- 閲覧履歴だけではなくお気に入りの内容、閲覧やカートに入れたが購入しなかった商品など複数の切り口で提案することにより、一斉配信メールにはない反応が期待できます。
施策ポイント
- お客様の過去の閲覧履歴に応じ、興味関心のありそうなカテゴリごとの閲覧ランキングや、販売ランキングをメールで案内、メールからサイトへの訪問を促します。
- 自動生成されるランキングに加えて、戦略的に販売強化したい新商品等の案内も混ぜ込んだり、パーソナライズされたおすすめ商品の案内を加えなどでメール内容を自分ごとと認識し「買い物モード」へのスイッチが入るかもしれません。
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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