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ひとりひとりにあった「あなたへのおすすめ」をメールで配信し、メールからの再訪問を増やす

実現したいこと:メールマガジンからのリピート訪問の改善

お得意様向けのメールマガジンを定期的に送っているものの、メールからの再訪問が思ったように伸びない。メール作成から配信まで時間と手間暇、それに配信システムの費用がかかっているのに…せっかくの既存顧客とのコミュニケーションをどう改善すればよいでしょうか。

施策概要

  • お客様のひとりひとりの閲覧行動をもとにしてメール内容をカスタマイズ。閲覧履歴に沿った商品リマインドが可能です。
  • 閲覧履歴だけではなくお気に入りの内容、閲覧やカートに入れたが購入しなかった商品など複数の切り口で提案することにより、一斉配信メールにはない反応が期待できます。

施策ポイント

  • お客様の閲覧傾向をもとに、お客様が興味を持った商品、興味を持ってくれそうな商品をメールで送ることができます。
  • 一斉配信の変化のないおすすめ商品ではなく、お客様自身が最近閲覧した商品、閲覧したものの未購入の商品など複数のレコメンド軸で商品を表示させることにより、クリック率の向上が期待できます。

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株式会社フェリシモ様
社内データを活用した深い客理解をRtoasterで実現。ECを始め複数チャネルを横断した施策でのプライベートDMP活用事例

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