施策概要
- 現在のファーストビューに表示しているスライダーバナーを、action+を活用してパーソナライズ
- デフォルトのバナーは残しつつ、ユーザーの興味や行動履歴に基づいてレコメンドされたバナーを手前に表示
- 各ユーザーに最適な情報を届けることで、接客体験を向上させる
施策ポイント
- ファーストビューの活用: サイトやアプリの中でも最も注目を集めやすいファーストビューを最適化し、情報到達率を向上
- パーソナライズの実現:ユーザーの行動データをもとに、個々に必要なバナーを推定し、適切に出し分けを行う
- 既存のデフォルトコンテンツを活かす:デフォルトのバナーをそのまま利用しつつ、レコメンドバナーを挿入する形で実装し、コストやリソースを抑える
- 顧客満足度の向上:必要な情報を迅速かつ的確に届けることで、ユーザーの利便性を向上し、サイトやアプリへの満足度を高める
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド