メディアに来訪した読者が「どんな記事を読んでいるか」は解析ツールを使えば見えてきます。しかし、読者一人ひとりが「記事中のどんな言葉に反応しているのか」までは見えてきません。どのキーワードに反応したのか、興味を持ったかというインサイトがわかればオリジナリティーのあるコンテンツを制作することができます。では、どうしたら「興味のあるキーワード」を解析することができるでしょうか?
施策概要
- Rtoasterの「興味キーワード解析」機能を使用し、記事ひとつひとつに含まれる「キーワード」データと読者の閲覧履歴をかけあわせ、実際にどういうキーワードを含む記事が読まれているかをCDPに蓄積
- 読者の興味関心に沿って、読者ごとに適したコンテンツをレコメンド
施策ポイント
- 興味関心というセグメントだけではなく、読者が興味を持った「キーワード」を解析したことにより詳細なインサイトを把握。
- カテゴリだけだと「美容」「メイク」「ファッション」など大枠でしか捉えられませんが、「デート」「旅行」「おしゃれ」などキーワード単位で細かいニーズを把握できるため、広告主がリーチしたい読者層に届くコンテンツを制作することができます。
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