できる施策を探す
管理画面での運用・設定更新が可能になり管理も楽々!更新頻度の調整や新しいデータの追加も手軽にできて、運用もシンプルに
【業界業種】 小売・メディア・不動産・人材
【こんな企業にも】 頻繁に売れ筋が入れ替わり、数百種類の商品を取り扱う化粧品や健康食品を中心としたEコマース
課題:在庫状況や変化の激しい売れ筋商品のレビュースコアなど最新の情報を反映したい。
【こんな企業にも】 頻繁に売れ筋が入れ替わり、数百種類の商品を取り扱う化粧品や健康食品を中心としたEコマース
課題:在庫状況や変化の激しい売れ筋商品のレビュースコアなど最新の情報を反映したい。
抱えていた課題
商品情報の更新頻度やデータソースを増やしたいが、データの連携や加工にコストがかかる。運用負荷も高い状態に。
商品情報の更新頻度は1日1回で、情報の種類も限定的
目指していること
タイムリーな更新情報やアクションを促す情報を伝えて、情報が埋もれてしまうことによる機会損失を減らしたい
どう実現したのか
商品情報の更新頻度や種類を管理画面から簡単に更新
レコメンドで利用する商品情報をRtoasterで一元管理。データソースの異なる商品マスタ、在庫状況、レビュースコアを統合。さらに、Rtoasterのユーザー行動情報を使って「最近カートに入った数」といった購買のあと押し情報を追加。
利用プロダクトの特徴 Rtoaster action+
ライブデータフィード機能
データの「鮮度」を柔軟にコントロール:
入荷された商品をすぐに新着アイテム一覧に反映や会員数が増えて取り込みに時間がかかり始めたら更新頻度を上げるなど、要件に合わせた連携が可能になります。
業務フローに自然に組み込めるモニタリング機能:
最新のデータを使えているか一目でわかるので、 個々の実行ログを細かく見る必要はありません。
関連記事
・ブレインパッド、「Rtoaster insight+」にハイパー・パーソナライゼーションを実現する新機能を搭載
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド