Rtoaster
できる施策を探す

ログイン後のトップページで提供サービスを出し分け、CTRが約100倍に

実現したいこと:ログイン後のバナークリック率を上げたい

BtoBでサービスを提供するサイトの場合、クライアントの業種や担当部署が多岐に渡るため最適なサービスを提案するのは難しくなります。すべてのお客様に新着や人気サービスなどを数多く見せる画一的なサイトにしてしまうと、利便性が向上するどころか混乱のもとになってしまいます。利便性を向上し、クライアントが求めるサービスを提案するにはどうしたらよいでしょうか?

施策概要

  • ログイン後のトップページに「あなたにおすすめ」というレコメンド枠を設置
  • クライアントの属性や利用履歴に応じて、表示するバナーを出し分け

施策ポイント

  • トップページの一番目立つ場所にレコメンド枠を設置することで、サイトにログインする度にパーソナライズされたおすすめサービスを提案できるようになりました。
  • ログインすると自分に合ったサービスが表示されるという体験をしてもらうことで、クライアントのリピーター化やログイン率を向上させる効果も期待できます。

この事例で得られた成果

  • CTRが0.01%から1%へ向上(約100倍

関連事例

ヤマト運輸株式会社様
93万社のお客様の「顔」や「興味」をイメージし
必要であろう法人向けサービスを先回りする「For you」を実現

データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
できる施策一覧へ戻る
Rtoaster
03-6721-7002
受付時間 10:00-18:00(平日のみ)