温泉地や宿を検討してくれたものの、何らかの理由で離脱してしまい予約に至らなかった…。そんな時、もう一度来訪してもらうためにメールを送ることは効果的です。しかし、当たり障りのない画一的なメルマガではニーズに刺さらず、サイトに誘導することはできません。では、どうしたらユーザーの嗜好に合ったメールを届けることができるでしょうか?
施策概要
- Webサイト上の行動情報をトリガーにし、パーソナライズメールを配信
- CDPとMAを組み合わせることで、ひとりひとりの嗜好に合わせた温泉地・宿をレコメンド
![](http://54.150.143.102/rtoaster/wp/wp-content/uploads/2021/06/image2-1.png)
施策ポイント
- ある温泉地や宿を閲覧したが、予約に至らなかったユーザー向けに閲覧した温泉地・宿のリマインド案内メールを送信。ユーザーの閲覧履歴を元にメールの内容を作成するので、「そういえばあの宿やっぱり気になる」と思いだしてもらいサイトへの再来訪が期待できます。
- 閲覧された温泉の泉質に近い別の温泉地をメールでおすすめするなど、プッシュ施策としても活用できます。
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