化粧品や健康食品などの定期購入を申し込まれたお客様とは、その後にコミュニケーション機会が減ってしまいがちです。
継続的にコミュニケーションをとり続け、顧客ロイヤリティを高めるためにはどのようにすればよいでしょうか。
施策概要
- Webサイトでの記事表示を、お客様ごとにパーソナライズして出し分け
- 新着記事に興味のありそうなお客様へメールを送信
- メール経由でのサイト来訪を促す
施策ポイント
- お客様がWebサイトに訪れるのを待つだけでなく、興味を持ってもらえそうな情報をこちらから送る施策を、新着記事更新をトリガーにして自動化しています
- MA×Rtoaster×RPAを組み合わせ、新着記事公開~記事マスタ生成~Rtoaster取り込み~MA連携・メール送信といった一連の流れを構築しています
施策の効果
- 10日間にメール経由で約1,700名の方が自社メディアに来訪
関連事例
株式会社ファンケル様
ファンケルと共に成長するRtoasterで、お客様との長期的な関係性構築を実現
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売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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