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顧客データを強化できるレコメンドエンジンへのリプレイスで、CVRと売上を大きく向上
【業界業種】ファッション・EC業界
課題:精度を高めるための顧客データの活用は、都度お金がかかるため実践できない。
課題:精度を高めるための顧客データの活用は、都度お金がかかるため実践できない。
めざしていること
一人ひとりの嗜好性にマッチする商品をレコメンドし、パーソナライズされた顧客体験を生み出したい。カスタマーエンゲージメントを向上させ、より効率的に売り上げを増やしたい。
悩み
導入当時の古いアルゴリズムによってレコメンドをしており、収集できる顧客行動の範囲が狭く、精度の低いデータとなっている。
![](https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/wp/wp-content/uploads/2025/02/personalized_recommendations_img01.png)
解決
顧客データの一元管理により精度の高いレコメンデーションが可能に!
運用もしやすく、必要なデータを追加しながら継続的に改善が可能に。
どう実現したのか
Rtoasterを導入することで顧客データを一元管理し、顧客を軸としたデータ統合を実現した。
この統合されたデータを基に、レコメンドによって導線を最適化し、売上を向上させることに成功。データ収集のためのデータ連携やあらたな行動把握もマーケターが自分で運用できるようになり、外注コストを抑えつつ、クイックに改善ができるようになった。
![](https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/wp/wp-content/uploads/2025/02/personalized_recommendations_img02.png)
利用プロダクトの特徴 Rtoaster insight+ Rtoaster action+
既存のデータ基盤とレコメンドツールをシームレスに連携し、多種多様な顧客データを一元管理。さらに、優れたタグ管理機能によって、管理画面だけで顧客行動のイベント計測をマーケター自身がクイックに追加可能に。
![データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介](https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/wp/wp-content/themes/rtoaster2020/assets/images/FoldedPapersBrand.png)
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「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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