お気に入りの宿とプランを見つけたものの、あいにく予約したい日は満室…。対面や電話であれば別のプランを探して提案できますが、Webサイトの場合はそのまま離脱されてしまうことも。せっかく宿とプランまで辿り着いてくれた意欲の高いユーザーを、離脱させずに予約してもらうためにはどうしたらよいでしょうか?
施策概要
- 宿泊プランが満室の場合、「このプランなら空きがございます」というポップアップを表示
施策ポイント
- 満室時に同じ宿の空きプランをポップアップで提案することで、離脱を防ぎ予約まで進んでもらう確率を上げる効果が期待できます。
- オンラインでも「対面接客を受けているような感覚」をユーザーに体験してもらい、ファン化を促進するアプローチにも活かせます。
関連事例
ゆこゆこホールディングス株式会社様
Webを中心とした多彩なチャネルで「温泉コンシェルジュ」を目指す
温泉旅館・ホテル予約サイト「ゆこゆこ」のRtoaster活用事例
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド