Rtoaster
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お客様の嗜好や予算感にフィットしたレコメンドで、顧客体験を改善

【業界業種】 OTA・旅行業界|【こんな企業にも】 OTA・旅行業界

課題:レコメンド機能で、お客様の嗜好や購買傾向からはずれた商品がお勧めされてしまう。

抱えていた課題

レコメンド機能を導入してお客様の「閲覧履歴」を元にお勧めプランを表示するようにしたが、結果としてお客様の購買意向にマッチしないものが表示されてしまう。

目指していること

膨大なプランの中から、店舗のカウンターのようなお客様を理解した適切なプランをご案内し、スムーズなプラン検討によってさまざまな「旅行のワクワク体験」を提供していきたい。

どう実現したのか

レコメンド内容を「お客様の嗜好」や「過去の購買価格帯」で絞り込み、お客様の期待に沿ったお勧めプランを表示

閲覧履歴を元にレコメンド表示していたため、「たまたま見てしまった」 高額なプランや、こだわり条件を満たさない旅行プランが表示されてしまっていた。下記条件によるチューニングを行い、顧客ごとの期待に寄り添ったお勧めプランの提示を実現。

利用プロダクトの特徴 Rtoaster action+

自動レコメンドとルールベースレコメンドを掛け合わせることで、自動レコメンドの結果をさらに顧客毎にチューニングが可能。

データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
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