購入意欲がある程度高まってきたタイミングでお客様のニーズに合ったクーポンを表示することができれば、購入を後押しできる確率が高まります。同じクーポンを乱発するのではなく、そのお客様の購買履歴や閲覧履歴に合わせたクーポンを提示するにはどうしたらよいでしょうか?
施策概要
- 「SNS公式アカウント経由の場合はそのキャンペーンに関連したクーポンを提示」など流入経路を条件にクーポンを出し分け
- カート内の合計金額を条件に、「◯円以上のお買い上げで◯円オフ」などまとめ買い割引クーポンを表示
施策ポイント
- クーポン表示ルールをきめ細やかに設定し、ひとりひとりのお客様の行動に合わせて関連したクーポンを提供。Web上の行動履歴に基づいているので、クーポン使用率を上げ購買促進が見込めます。
- 顧客マスタとRtoasterを連携させれば、顧客マスタ上で「クーポン付与済」のフラグが立っているお客様には「今使えるクーポンはこちらです」とカートページで表示されるような設定も可能です。カートページで再表示させることでクーポンの期限切れを防ぎ、お客様の満足度も高めることができます。
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