BtoB通販サイトの場合、購買業務の一環として「必要な商品だけを購入する」という傾向が強くなりがちです。購入単価を向上させるためには上手にクロスセルを喚起したいのですが、どうしたら自然にクロスセルに繋げることができるでしょうか?
施策概要
- 商品詳細ページの下に「この商品を買った人は、こんな商品を閲覧しています」というレコメンドを設置し、購買担当者のクロスセルを誘発
施策ポイント
- 商品詳細ページの下部にレコメンドで商品を提案し、「あの商品の在庫がそろそろ切れるかもしれない」と担当者に想起してもらえるようにしました。
- レコメンド枠をクリックして商品を購入してくれるユーザーの行動履歴も追えるので、購買傾向を把握して次の施策に繋げられます。
この事例で得られた成果
- 平均購買単価10~20%向上
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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