Rtoaster
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購入回数に合わせた自動レコメンドで新規顧客の定着を促進

実現したいこと:リピーターを増やしたい

新しくECサイトを立ち上げた際に、最初にぶつかる問題は「いかに常連のお客様を生み出すか」です。特に新規事業などこれまでと違うマーケットの場合はなおさらでしょう。固定客を生み出し、継続的にサイトを利用してもらうためにはどうしたらよいでしょうか?

施策概要

  • 初めての購入をされたお客様を対象に、「2回目の購入はこちらがおすすめです」という商品レコメンドを実施
  • 初回訪問のお客様にリピーターになっていただけるよう「◯◯ジャンルを購入したお客様は次に◯◯ジャンルを購入する確率が高い」というデータに基づきレコメンド内容を設定

施策ポイント

  • 「◯◯を購入したお客様は、次に◯◯を購入する可能性が高い」という勝利パターンに基づいてRtoasterでのレコメンドを設計しました。
  • この施策により新たなお客様を常連化・リピーター化することが期待できます。お客様が望む商品を、来訪した回数によって提案することで定着を促進できます。
データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
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売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
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