ECサイトの特集ページでは、商品一覧ページと違い自由にデザイン・レイアウトが可能です。一週間の着回しコーディネート特集や、季節ごとのイベント特集などさまざまな切り口で商品を提案することができます。しかし特集が増えると特集バナーも増え、求めているお客様に特集が届かないことも。どうしたら効果的に特集へ誘導できるでしょうか?
施策概要
- サイトの閲覧履歴から「この商品を見ている人はこの特集ページを見ています」というレコメンドを提示
施策ポイント
- 季節ごとのコーディネートやカテゴリ別の特集など、商品を日常に取り入れてもらうためのきっかけを特集ページで促進。お客様に新しい楽しみ方や気づきを見つけてもらい、商品購入を促す効果が期待できます。
- お客様によって特集バナーを出し分けられるようになったことで、設定できるバナー枠の数が実質的に増加。過去のコンテンツも有効活用できるようになりました。
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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