ECサイトで注文した商品が届き、開封して商品を手にする…その瞬間がお客様にとっては最も期待が高まる瞬間ではないでしょうか。手元に届いた商品が気に入ればなおさら、同じシリーズなどを揃えたいという欲求にも繋がりやすくなります。では、商品到着のタイミングで商品をおすすめするにはどうしたらよいでしょうか?
施策概要
- 商品に同封される納品書に、ひとりひとりに合わせた関連商品を差し込み印刷で掲載
![](http://54.150.143.102/rtoaster/wp/wp-content/uploads/2021/07/image2-1.png)
施策ポイント
- 商品到着時の納品書に関連商品やおすすめ商品を印刷することで、お客様の期待値が高い状態の時にレコメンドを提案。商品が手元にある状態なので、関連商品の質感や雰囲気もイメージしやすく、リピート率向上が期待できます。
- オフラインでもRtoasterを活用することで、幅広いデジタルマーケティングが可能になり多様なタイミングでオンライン・オフラインの接客が可能になります。
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![データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介](https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/wp/wp-content/themes/rtoaster2020/assets/images/FoldedPapersBrand.png)
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製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
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