Rtoaster
できる施策を探す

あわせ買いを促す!「レジ前陳列」をサイト上にも設置

1ユーザーあたりの購入単価(客単価)を向上させる

施策概要

カートページに「あなたへのおすすめ」や「こちらを買っている人はこちらの商品も買っています」というレコメンド機能を設置。
レジ前陳列のオンライン再現: 実店舗での購買心理を応用し、決済直前に商品を追加購入したくなる導線を作成。
パーソナライズの活用: action+のレコメンド機能を用いることで、個々のユーザーに最適化された商品を表示し、より効果的な提案を実現。

施策ポイント

  • 心理的効果を利用: 実店舗での「レジ前陳列」の購買衝動をオンライン上で再現し、購入完了直前に追加購入を促す。
  • 購入データの活用: 他のユーザーの購買履歴や行動データを基に、購入可能性が高い商品を推奨。
  • スムーズな体験設計: カートページの一部として自然に設置することで、ユーザー体験を損なわず購買行動を促進。
データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
できる施策一覧へ戻る
Rtoaster
03-6721-7002
受付時間 10:00-18:00(平日のみ)