一定の条件をクリアしたら送料無料なのに、必要な商品をカートに入れてもまだ一定金額に達しない。ギリギリ送料無料の条件を満たしたいが、ちょうどよい商品を今から探すのは面倒…急いでいるときなどはここで購入自体をやめてしまうこともあります。お客様の手間を増やすことなくちょうどよい金額の商品をおすすめすることはできないのでしょうか。
施策概要
- 商品購入カートの購入直前画面で送料無料金額に届いていない場合、不足金額に応じたちょうどよい金額の商品を自動的に提案します。お客様の興味関心に沿った商品を提案することで、あわせ買いによる購入点数増加・顧客単価向上へ繋がります。
- お客様自身で探し直す手間が不要なので、「面倒」「急いでいる」といった理由で購入自体を諦めてしまうリスクも低減します。
施策ポイント
- 送料無料条件を満たすために必要な金額に応じて、ちょうどよい金額の商品をおすすめします。お客様自身で探さなくてもよいので、その場でカートに追加してくれうる可能性が高まります。
- カート内の金額に応じて自動的に不足金額の計算から商品選定・表示まで実行できるため、サイト管理者が手を動かさずに実現可能です。
関連事例
株式会社SABON Japan様
「香り」レコメンドなど、店舗でもWebサイトでも変わらない「体験価値」を提供。SABON様のEC×ブランドサイトでのプライベートDMP「Rtoaster」活用事例
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上や顧客維持に必要な
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド
製 品 資 料 ダ ウ ン ロ ー ド