Rtoasterは、国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト「ITreview」のアワード「ITreview Grid Award 2023 Fall」にて、8期連続9部門で「Leader」を獲得しました。
本記事ではITreview内に寄せられたレビュー・コメントのデータをもとに、Rtoasterの特長のひとつである「CDP」について、市場に評価いただいている点、他社製品との比較データ、お客様の声をお届けします。
CDP (カスタマーデータプラットフォーム)|Rtoaster insight+とは
多種多様な顧客個人単位でデータを統合し、データを自由に抽出してマーケティング施策に利用できる、デジタルマーケターのためのCDPです。蓄積したデータを活用することで、さらに“こだわった接客”を実現できます。
「CDP部門」単体では12期連続で「Leader」を獲得しており、長期にわたって高い満足度、認知度を維持しています。
Rtoaster insight+について詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。
最も評価されている点は「機能性の高さ」
とくに評価されている点は「機能性の高さ」であり、ITreviewのレコメンドエンジンカテゴリーに属する全6製品の中で「機能への満足度 No.1」のご評価をいただいております。
Rtoasterのレビューデータを見ても、実に91%が「機能に満足している」と回答しています。(CDPカテゴリー全体平均は82%)
機能を最大限に活用するための「サポート品質」も高評価
Rtoasterではツール操作支援にとどまらず個別トレーニングなど、ビジネス課題の解決にこだわったサポートを提供しています。その結果、Rtoaster全体のレビュー評価において92%が「サポート品質に満足している」と回答しており、サポート品質について高く評価いただいていることがわかります。また、CDP全体の「サポート品質への満足度」の平均も91%と高く評価いただいています。
サポートについて詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。
他社製品との比較データ
Rtoasterが評価いただいている「機能への満足度」と「サポート品質」については、比較検討されることが多い他社製品と並べても、最も高いというデータでした。
お客様の声
最後にITreviewに投稿されたレビューからお客様の声の一部をご紹介します。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Rtoasterの詳しい機能や活用事例を知りたい方は、製品資料をぜひダウンロードしてください。
画面デモ、費用お見積りなどをご要望の方は、ぜひお問い合わせください。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。