Rtoasterは、国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト「ITreview」のアワード「ITreview Grid Award 2023 Summer」にて、7期連続9部門で「Leader」を獲得しました。
本記事ではITreview内に寄せられたレビュー・コメントのデータをもとに、Rtoasterの特長のひとつである「レコメンドエンジン」について、市場に評価いただいている点、他社製品との比較データ、お客様の声などをお届けします。
最も評価されている点は「機能性の高さ」
冒頭で、7期連続9部門で「Leader」を獲得とお伝えしましたが、「レコメンドエンジン部門」単体では11期連続で受賞しています。
とくに評価されている点は「機能性の高さ」であり、ITreviewのレコメンドエンジンカテゴリーに属する全21製品の中で「機能への満足度 No.1」のご評価をいただいております。
Rtoasterのレビューデータを見ても、実に91%が「機能に満足している」と回答しています。(レコメンドエンジンカテゴリー全体平均は86%)
さらに、レコメンドエンジンに求められる「ルールベース」「コンテンツベース」「協調フィルタリング」の機能別においても、すべてNo.1のご評価をいただいております。
機能を最大限に活用するための「サポート品質」も高評価
弊社へお問い合わせをいただいた際に「利用中の製品のサポート対応が悪く機能を十分使いこなせていない」というご相談をいただくことがあります。実際、ITreviewのレコメンドエンジンカテゴリー全体の「サポート品質への満足度」の平均も78%でした。
Rtoasterではとことん活用して目的達成・課題解決をしていただくためのサポート・活用支援を重視しています。その結果、カテゴリー平均を大きく上回る92%が「サポート品質に満足している」と回答しており、サポート品質について高く評価いただいていることがわかります。
他社製品との比較データ
Rtoasterが評価いただいている「機能への満足度」と「サポート品質」については、比較検討されることが多い他社製品と並べても、最も高いというデータでした。
お客様の声
最後にITreviewに投稿されたレビューからお客様の声の一部をご紹介します。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Rtoasterの詳しい機能や活用事例を知りたい方は、製品資料をぜひダウンロードしてください。
画面デモ、費用お見積りなどをご要望の方は、ぜひお問い合わせください。
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。