Rtoasterは、国内最大級 IT製品/ SaaSのレビューサイト「ITreview」のアワード「ITreview Grid Award 2024 Spring」にて、レコメンドエンジン部門にて「Leader」を単独受賞しました。
Rtoasterの最大の強みである「高精度なレコメンデーション」「機能性の高さ」「サポート品質」が評価され、「レコメンドエンジン部門」では、Rtoaster単独での「Leader」獲得に加えて、14期連続での受賞となりました。
本記事では、ITreview内に寄せられたレビュー・コメントのデータをもとに、Rtoasterの特長のひとつである「レコメンドエンジン」について、市場に評価いただいている点、お客様の声、他社製品との比較データをお届けします。
レコメンドエンジン|Rtoaster action+とは
属性・行動・嗜好性などさまざまなデータを用いて、お客様一人ひとりに最適な顧客体験を提供できるレコメンドエンジンです。Webでもアプリでもその人に最適化されたコンテンツを提供できます。
レコメンドエンジンRtoaster action+について詳しく知りたい方は製品情報ページをご覧ください。https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/products/action
最も評価されているのは「機能への満足度」
とくに評価されている点は「機能性の高さ」であり、ITreviewのレコメンドエンジンカテゴリーに属する全6製品の中で「機能への満足度 No.1」のご評価をいただいております。
※No.1評価は2022年度から3年連続で評価いただいております。
Rtoasterのレビューデータを見ても、実に94%が「機能に満足している」と回答しており
全体平均より7ポイント高い評価となっています。(レコメンドエンジンカテゴリー全体平均は87%)
お客様の声
機能の満足度について実際に頂いたレビューをご紹介いたします。
機能を最大限に活用するための「サポート品質」も高評価
Rtoasterではツール操作支援にとどまらず個別トレーニングなど、ビジネス課題の解決にこだわったサポートを提供しています。その結果、Rtoaster全体のレビュー評価において91%が「サポート品質に満足している」と回答しており、全体平均より10ポイント高い評価となっています。(レコメンドエンジンカテゴリー全体平均は81%)
サポートについて詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。
他社製品との比較データ
Rtoasterが評価いただいている「総合満足度」「機能への満足度」「サポート品質」については、比較検討されることが多い他社製品と並べても、最も高いというデータでした。
活用事例のご紹介
最後に、弊社オウンドメディアに掲載している様々な企業様のRtoaster活用事例をご案内させて頂きます。
【記事】株式会社ファンケル様事例
化粧品・健康食品通販の「接客体験」の未来 ファンケルと考える、お客様との絆づくり
【記事】資生堂ジャパン株式会社様事例
資生堂と考える接客体験の未来。『ワタシプラス』で実現するパーソナルデータ活用
【記事】株式会社バロックジャパンリミテッド様事例
バロックジャパンと考えるパーソナライズとUGC活用
【記事】株式会社オンワードデジタルラボ様事例
前編|アパレルの「接客体験」の未来オンワードと語る、顧客とのつながり方
【記事】野村不動産ソリューションズ株式会社様事例
お客さまのこだわりが見つかるWebサイトの新しい検索体験
加えて、弊社オンラインセミナーでもレコメンドエンジンの最新情報について解説しておりますので是非ご覧ください。
【すぐに視聴できるセミナー】レコメンドエンジンの現在地~精度を高めるための誤解と処方箋~
最後までお読みいただきありがとうございました。
Rtoasterの詳しい機能や活用事例を知りたい方は、製品資料をぜひダウンロードしてください。
Rtoaster製品資料をダウンロードする
画面デモ、費用お見積りなどをご要望の方は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
「すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。