導入・活用支援

導入・定着支援プログラム

経験豊富なコンサルタントが成果につながる施策実行のノウハウを詰め込んだプロダクトの導入と定着化・内製化を支援するプログラムをご用意しております。

導入・定着支援プログラムを
使う理由

導入したものの
「なかなか定着させられず思ったように成果を出せない」
という声を聞くことがあります。
本プログラムを利用することによって、より確実に定着させ、
本来達成したかった成果を出しやすくなります。

使う理由 01
業務へ組み込み定着させたい
使う理由 02
施策の実施や効果検証を内製化したい
使う理由 03
担当者に属人化させずに運用したい

導入・定着支援プログラム
Rtoaster 導入〜定着〜運用フェーズの
進め方、メニュー

クイックスタートからその後の定着・運用を実現するために各フェーズに応じたメニューをご用意しております。

  • 導入フェーズ

    期間
    2ヶ月程度
    目的
    弊社のレコメンド鉄板施策集から施策を選択いただき、プロダクトの導入を行います。
    プログラム内容
    1. 導入目的、課題の整理
    2. 導入計画書の作成
    3. 導入ロードマップの作成
    4. レコメンド企画、
      施策の決定
    5. Rtoaster環境設定
    6. データ作成と加工支援
    7. タグの設計と実装
    8. 管理画面の設定
  • 定着フェーズ

    期間
    2ヶ月程度
    目的
    レクチャーおよびハンズオンを通して、施策を貴社自身で実装することで業務への定着を目指します。
    プログラム内容
    1. 操作方法レクチャー
    2. ハンズオンによるフォロー
    3. 効果測定・ABテスト実施
    4. 利用フォロー会議の開催
    5. 利用Q&A会の開催
    6. 施策実施状況の確認
  • 運用・定着化フェーズ

    期間
    本番稼働後
    目的
    貴社で自走していくために必要な情報をヘルプデスクにてご提供
    ※必要に応じて運用支援メニューもご活用ください。
    貴社ご担当者
    貴社ご担当者
    • 企画
    • 設計
    • 設定
    • 効果測定
    提供
    ヘルプデスク
    ヘルプデスク
    • QA窓口
    • Webマニュアル
    • サポートページ
    運用支援
    運用支援
    • 設定支援
    • 効果測定支援
    • 施策最適化支援

『ブレインパッドの導入・定着支援プログラムは
企画・設計・設定および利用するデータ作成までをご支援するだけでなく、
お客様が自分たちで施策を運用できるように定着化・内製化の支援までを行うプログラムです。』

導入後の流れ

STEP 01

運用チーム体制構築と
サクセスロードマップ作成

  1. 運用チーム体制や現状を整理し、目指すべきゴールを設定
  2. 課題を整理し、Rtoasterの貢献領域と
    アクションプランを定義
  3. Rtoasterの評価方法を検討

運用チーム体制

運用チーム体制

Rtoasterサクセスロードマップ

運用チーム体制

貴社ビジネスで見据えている事業目標を意識しながら、現状を改善できる施策を検討し、理想的かつ到達可能な範囲での目標設定を実施します。

STEP 02

施策決定と
詳細スケジュールの策定

  1. Step1で策定したサクセスロードマップを踏まえて、
    初期フェーズの施策を決定
  2. 施策内容に合わせて、
    リリースまでの詳細スケジュールを策定

施策策定

運用チーム体制

詳細スケジュール

運用チーム体制
STEP 03

施策実装と
レポーティング

  1. 実施する施策の詳細な実装方法を確認
  2. タグの実装、管理画面の設定、コンテンツを準備
  3. リリース後のレポーティングについて検討

実装方法

運用チーム体制

レポーティング

運用チーム体制
データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
 
Rtoaster
03-6721-7002
受付時間 10:00-18:00(平日のみ)