パーソルキャリア DODA様 導入事例
マーケティングオートメーションプラットフォーム Probance導入事例
![パーソルキャリア](/probance/wp-content/uploads/2017/10/logo_persol240x140.png)
日次で150本以上のキャンペーンを運用し、CV数が1.8倍に増加。
ROI目標をわずか6カ月で達成したDODAのMA事例
![](/probance/wp-content/uploads/2017/06/case_intelligence_01.jpg)
パーソルキャリア株式会社
西澤 知典 氏
「Probance Hyper Marketingの導入により、当初2年間で達成する計画だったROI目標をわずか6カ月で達成するなど、想定以上の成果が出ています。」
この事例のPDFデータはこちら(無料)
事例概要
パーソルキャリア株式会社が手が手がける国内最大級の転職サービス「DODA(デューダ)」は求職者である個人の利用をさらに促進させるため、ブレインパッドが提供するMAプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)」を導入した。メールマーケティングの運用効率化により、キャンペーン数は導入時より約3倍の150本以上へと大幅に増加し、CV数(求人応募数)は1.8倍へと向上。当初2年間で達成する計画だったROI目標をわずか6カ月で達成するなど、想定以上の効果を生み出している。
MA導入効果
![](/probance/wp-content/uploads/2017/06/case_intelligence_02.jpg)
メール配信の運用効率化によりキャンペーン運用本数が大幅に増加
![](/probance/wp-content/uploads/2017/06/case_intelligence_03.jpg)
パーソナライズメールの配信によりCV数(求人応募数)が増加
![](/probance/wp-content/uploads/2017/06/case_intelligence_04.jpg)
2年間で達成する計画のROI目標をわずか6カ月間でスピード達成
導入イメージ
![](/probance/wp-content/uploads/2017/06/case_intelligence_05.png)
・Marketing Baseにも取り上げていただきました。記事はこちら
・取材日:2016年12月8日
・本記事は2016年12月8日に開催された「Probance Day 2016」の内容を編集した講演レポートです。
・文中に掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
・文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。