高島屋様 導入事例
マーケティングオートメーションプラットフォーム Probance導入事例
サイト訪問者数39%増、決済件数27%増、売上33%増!
高島屋オンラインストアをさらなる成長に導くProbance
事例概要
株式会社高島屋の公式通販サイト「高島屋オンラインストア」は、顧客一人ひとりにパーソナライズされた接客を実現するため、ブレインパッドが提供するMAプラットフォーム「Probance(プロバンス)」を導入した。
Probance導入によりこれまでの「一斉配信型メール」に加えて「シナリオ型メール」を新たに配信。Probance導入から3カ月経過時点で約60本のシナリオを運用し、サイト訪問者数39%増、決済件数27%増、売上33%増(メール経由での実績、前年同時期対比)という順調な成果を上げている。
MA導入効果
Probance導入後のメール経由の各種実績(前年同時期対比)
導入イメージ
高島屋オンラインストアについて
高島屋オンラインストアは高島屋公式の通販サイト。お中元やお歳暮など季節の贈りものや、母の日、父の日、敬老の日、お祝い、内祝いなどシーンごとのギフトを豊富に取り揃えています。正規品2500ブランドを取り扱い、送料無料商品や限定品・SALEも充実しています。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/
高島屋 会社概要
・所在地:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
・資本金:660億25百万円(2017年2月時点)
・従業員数:連結:13,943名/単体:9,142名(2017年3月時点)
・事業内容:百貨店事業、法人事業、通信販売事業、グループ事業
・取材日:2017年12月7日
・本記事は2017年12月7日に開催された「Probance Day 2017」の内容を編集した講演レポートです。
・文中に掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です
・文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。