企業研修アンケート結果
大手飲料・食品メーカーB社様向けカスタマイズ研修
- 実施内容
- ・データサイエンス基礎講座
- 実施時期
- 2021年〜2022年
- 受講人数(トータル)
- 781名
実施概要
研修の目的
グループ内におけるデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の取り組みを各グループ会社、各事業部において主体的かつ自律的に推進するための土壌として、同社独自の人材育成プログラムによる全従業員のDXリテラシーの向上、DX専門人材の育成を目指す取り組みとして実施。受講対象者を「初級」「中級」「上級」の三階層に設定し、受講者の目的や志向に応じて専門性を高めてDX専門人材として育成することを目指す。
受講対象者
グループ会社内の全従業員(公募方式)781名
データサイエンス基礎講座 回答者数 501名
総合的な満足度
- エクセルの分析方法だけでなく、データ分析から提案に結びつける進め方や考え方まで理解できた。
- 座学から演習におけるハンズオンまでリテラシーやスキル向上という点にフォーカスされているように感じ、非常に勉強になった。新入社員や量販初担当者などに最適な研修だと感じた。
学んだ内容が自身の業務で活用できそうか?
- コメント収集なし
DX業務への参画意向
- コメント収集なし
*文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。