本セミナーシリーズでは、データ活用の専門家の立場から「”顧客理解の深化”で”顧客定着を強化”するためのCRM活動全体の見直し」を提言します。
消費者向けビジネス市場は成熟し、店舗やECなど様々なシーンで競争が激化しています。
成熟市場においては、他社との差別化や新規顧客獲得は容易ではありません。それにも関わらず、投資予算に限りがあったり、据え置かれたりといった制約の中で売上や利益などの高い事業目標達成を余儀なくされ、お悩みの方が多いのではないでしょうか。
そのような状況だからこそ、顧客理解を深めLTVや顧客定着率の向上を目的としたCRM活動が重要になります。
そこで今回、あらためて「CRM」の位置づけを問い直し、会員データ基盤の見直し方や、正しいLTVの設計と顧客とのコミュニケーション全体像のデザインの考え方や事例をご紹介します。
セミナーで得られること
- CRMで成果を挙げるために、どこから着手すべきかがわかる
- 顧客定着の強化、顧客理解の深化を念頭においた顧客データ基盤の見直し方
- 顧客理解とブランド成長を両立するLTV設計の見直し方
こんな方にオススメ!
- KGI責任を持つCRMマネージャー及びブランドマネージャー
- 顧客会員基盤を活用した売上目標を持つマーケティングマネージャー
開催概要
所用時間 | 50分 |
---|---|
参加方法 | 視聴用のURLをお送りいたします。 メールに記載されている手順でご参加ください。 |
講師紹介
株式会社ブレインパッド
執行役員 コンシューマーインダストリー担当
藤掛 真太郎
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
お問い合わせ
ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く]
株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。