本セミナーシリーズでは、データ活用の専門家の立場から「”顧客理解の深化”で”顧客定着を強化”するためのCRM活動全体の見直し」を提言します。
今回は#01「 持続的な成長に向けたCRM全体像の描き直しとは?」でお話した内容を受け、具体的に実行する方法をご紹介します。
競争が激化する消費者向けビジネス市場の中どんどん高くなる事業目標。達成のためには、新規顧客獲得・顧客の会員化と長期的な利用促進は急務ですが、そう簡単ではありません。
顧客会員基盤を活用し、KGI(売上目標)達成に向け定めたはずのKPIが「売上目標達成に寄与している」と自信をもって断言できますか?
そこで今回、定説的なKPIにとらわれず「顧客理解とブランド成長を両立させるKPIマネジメントへの描き直し方」を中長期・短期の収益性を加味して解説。限られたリソースの中で施策過多にならずに目標を達成するための具体的な方法を、事例を交えて紹介します。
セミナーで得られること
- 短期だけでなく中長期の収益性を見据えたKPIマネジメントの定め直し方
- 定め直したKPIに紐づく効果的かつ再現性ある施策の実行方法
- 顧客理解とブランド成長を両立するKPIマネジメント
こんな方にオススメ!
- KPI責任を持つCRMリーダー及びブランドアシスタントマネージャー
- 顧客会員基盤を活用した売上目標達成に向けたKPI責任を持つマーケティングマネージャー・リーダー
開催概要
所用時間 | 55分 |
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参加方法 | 視聴用のURLをお送りいたします。メールに記載されている手順でご参加ください。 |
講師紹介
株式会社ブレインパッド
アナリティクスコンサルティングユニット
シニアマネジャー
竹野 雄尋
注意事項
- 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
- プログラムは変更となる場合がございます。
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
お問い合わせ
ブレインパッドイベント事務局
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受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く]
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