1年前と比較して「顧客がなぜ自社サービスを利用するのか」の解像度は上がっていますか?
あるいは、「顧客の解約リスク」を定量的に常に把握できていますか?
効果が乏しいマーケ施策を特定し中止の意思決定・予算配分の修正ができたのは何件ですか?
大量の顧客データを蓄積し分析から購入・継続利用のきっかけ作りはできているが、
顧客の解像度が上がらない状態で前年踏襲のマーケティング戦略・戦術が慣習的に続いているのではないでしょうか。
競争優位なマーケティング戦略を設計・遂行するには顧客データの蓄積・拡張のみならず「資産化」が連動して運用されていなければなりません。
本セミナーでは、顧客データを蓄積した上で「拡張」し、それらをもとに「資産化」することによりマーケティング戦略と戦術を洗練していくためのステップをご紹介します。
セミナーで得られること
- 顧客データの資産化までのステップと資産化がもたらすマーケティング戦略改善のヒント
- 顧客の購買理由に関するデータ蓄積からマーケ戦術の意思決定スピードを上げる方法
- ABテストではなく、データを活用しマーケ施策のインパクトを事前に把握する方法
こんな方にオススメ!
- 大量の顧客データを保有するITサービス事業の事業部長
- 大量の顧客データを分析する組織のマネージャー
- 大量の顧客データを管理する情報システム部のマネージャー
開催概要
所用時間 | 55分 |
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視聴方法 | 視聴用のURLをお送りいたします。メールに記載されている手順でご参加ください。 |
講師紹介
株式会社ブレインパッド
アナリティクスコンサルティングユニット
シニアマネジャー
辻 陽行
注意事項
- 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
お問い合わせ
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